Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記48

昨日は三人でプレイしました。
まずはペリオロス狩りで尻尾切りです。メケルソンさんの大剣を上げるために2本必要でしたので狩る事4回尻尾は切れどもメケルソンさんに出現したのはわずか1本・・・ペリオロス自体は尻尾を切るまでは難しいですが、ペリオロス亜種に比べれば動きが止まる時間が多いので攻撃はしやすかったですし、3人なので攻撃される割合も減っていたのでそこまで苦労はしませんでした。おいらも「氷牙竜の尻尾」1本しかでませんでした。

とりあえず気分転換にブラキディオスを狩る事に。こいつの「砕竜の尻尾」が一つあれば「ディオスブラスト」ができる!
なのでとりあえず尻尾を集中攻撃。やはりこいつの攻撃は厄介でした。久しぶりの戦いというのもあるのでしょうが、爆破の範囲の見切りに失敗して被爆・・・こいつは・・・最後にはなんとか尻尾を切る事に成功。そして見ごとに「砕竜の尻尾」が出現。クエスト終了後早速「ディオスブラスト」が完成!よっしゃ!・・・と思ったら「ディオスブラスト改」に上げるのに「砕竜の宝玉」が必要だと・・・またこいつを狩り続けねばならないのね・・・

最後にペリオロスを狩る事に。昨日もイカルガさんが最後に出たので多分メケルソンさんにも・・・無事尻尾の切断に成功。そしてメケルソンさんには・・・・でませんでした!しかしおいらには「氷牙竜の尻尾」が出現。ほんと欲しい人の所には出ず、いらない人の所にでるゲームだな・・・とつくづく思いました。その後無事ハント成功。また次回かな?ペリオロスとの戦いは続く・・・