Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記46

昨日も3人でプレイしました。とりあえずメケルソンさんの必要な素材「大きなヒレ」を取りに下位のハブルポッカ狩りに出かけましたが必要数には足りませんでした。

次はおいらとイカルガさんの必要素材である「蒼火竜の上燐」を取りにリオレウス亜種に挑戦しました。暴れるけどぼちぼちと狩る事に成功しました。イカルガさんは必要数に到達。おいらは・・・まさかあと1枚足りず・・・

再度挑戦することに。今度のヤツはクルクル回るのが好きなやつでしたが華麗に?仕留め無事リオレウス亜種装備を完成させることに成功しました。

再度メケルソンさんの「大きなヒレ」集めにハブルポッカ×2→ディアブロスボルボロスと下位の敵を倒しに行きましたが中々集まらないようです。シビレを切らしたメケルソンさんが大剣をやめると言い出したのでせっかくだからとおいらもヘビーボーガンを作ってみることにしました。ヘビーボーガンはこのシリーズ初の使用になります。メケルソンさんは狩猟笛を新たに試してみるとのこと。とりあえず新装備の実力を見るために下位のボルボロスを狩りに出かけました。初のヘビーボーガン使い方がわからず色々試してみることに。まずしゃがみ方がわかりませんでした。ボタンを一つずつ試すも中々しゃがめず・・・・もういいかと思ってダメもとでボタンの同時押しをすると前転後にしゃがみ打ちをすることに成功。ライトボーがんに比べ一度のチャージで打てる球数が多いうえ、一発一発が威力も上と言う事もありちょっと使ってみるのも面白いかな?と思いましたが、これから戦うやつにはたして有効か?という疑問はついて回ります。

本日のラストにディアブロス亜種とペリオロス亜種の2頭狩りに出かけました。武器はライトボーガンに戻して行きました。まずはペリオロス亜種に挑戦です。こいつが自分の出した竜巻を使っての回転アタックが大変でした。よけることがかなり困難に思えて・・・・しかしなんとか狩る事に成功。次にディアブロス亜種との戦いでした。こいつもまーやっかいだねー・・・・しまった高速設置をつけてきて高級耳詮のスキルが外れているままだった。吠えるたびに体が硬直・・・リオレウス亜種装備にした意味がなかった・・・・しかしこいつと戦いだしてしばらくすると移動を開始。移動した先は・・・・何とヤツのすみかでした。これひょっとして・・・と思って移動するとなんとヤツはおねむでした。すかさず落とし穴をしかけて無事捕獲成功・・・・そして待望の「強靭な胸膜」が2つ出現。これで氷属性のライトボーがんもとりあえずG級にいくまでは最強のボーガンにすることができ、すべての属性弾を連発できるボーガンをとりあえず上位では最強にすることが出来ました。だんだんとイビルジョーとの戦いに向け着々と準備が整ってきました。あとはメケルソンさんの防具だけかな?
できればライトボーガンも上げられる分は上げときたいのだが・・・と言う状況です。