Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記45

昨晩は久しぶりにイカルガさんが戦線に復帰してきたので一緒にハントしました。
最初にボルボロスの2頭狩りをしました。こいつはあいかわらず楽勝でした。

次にアグナコトル亜種に挑戦しました。スタート地点がアグナコトル亜種の目の前とりあえずペイント弾を撃ち込んでアイテムカーソルをホットミートに合わせて別のマップに移動しそれを使おうとしたのですが・・・あれ?なんか食べる動作じゃなくて飲む動作したな?と思ってアイテムを確認・・・なんと「いにしえの秘薬」を使ってしまった!・・・・なんてこった・・・くそーんなとしてもこいつを狩っちゃる!うおー突進喰らって吹っ飛ばされた・・・立ち上がり回復薬を使おうとしたらアグナコトル亜種からの氷のビームが・・・・それでもかろうじて生き残ったので回復薬を飲んだ瞬間・・・ヤツの突進が・・・・1機死亡・・・その後無事ハント成功しました。なぜこんなに苦戦したのだろう?と考えてステータスを見ると・・・・しまった!ジンオウガ装備だった!これは氷属性の攻撃に弱かった・・・納得・・・

次はボルボロス亜種に挑戦。こいつも久しぶりの対戦なので動き方を忘れてしまった・・・突進がUターンで曲がってくるのでまきこまれる巻き込まれる・・・・それでもなんとかやつをハントすることに成功しました。

次は水中闘技場でのサメ30匹討伐クエストに出発。厄介なのはロアルドロスですが今回は完全に無視。時間とダメージをくらってしまったのですが無事クリア。

続けてアグナコトル亜種に挑戦。今度はリオレイア装備で挑戦しました。しかしヤツの攻撃を3回喰らうと死んでしまいました・・・とりあえずよけることに重点を置かないといけないのね・・・とりあえずハント成功・・・

ここでメケルソンさんが合流したのでメケルソンさんが必要な素材を得るため下位のディグルスが出現する下位のハブルポッカとの戦いに挑戦しました。こいつは楽勝でしたが必要素材が集まらず・・・再度挑戦することにハブルポッカは楽勝・・・でもそれでも素材が必要数に足りず・・・

最後にリオレウス亜種に挑戦しました。こいつの素材「蒼火竜の上燐」があと4つでリオレウス亜種装備の完成です。久しぶりに挑んだヤツは暴れまわる暴れまわる・・・しかし無事尻尾を切断し、捕獲することに成功しました。そして「蒼火竜の上燐」が2つ手に入りもう少しのところまで来ました。いよいよイビルジョーに挑戦の日は近いかも・・・