SFC マリオコレクション スーパーマリオブラザーズ2編パート4

6‐1
ロングステージ。最初にスターが配置してあるのでそれを取って中間地点まですんなり進む。中間を過ぎるとハンマーブロスが2匹登場・・・動きを見ようと思っていたら前進が止まらず1機死亡・・・気を取り直して直前のパタパタを当てて突破。すると今度は追い風が・・・それでも慎重にすすめ、無事クリア。
6-2
久しぶりの水中ステージ。敵の配置と障害物の配置が絶妙に配置されており、進むのに気をつけながら進み、無事クリア。
6-3
下からプクプクが湧いてくる、ジャンプ主体のステージ。しかもここも長いステージでした。パタパタを踏み台にして進まないといけなかったりと結構神経使いましたが無事クリアすることができました。
6-4
ここも迷宮仕立てのクッパの城。下上下下と進む道を探すのに一度ゲームオーバーに。その後無事クッパのもとにたどり着き、無事クリア。
7-1
いきなり追い風が吹いているステージ。しかも赤いパックンフラワーやらハンマーブロスやら厄介なステージ。しかしなんとかクリアに成功。
7-2
ここも迷宮ステージ。正しい土管に入らないといけないステージ。しかも最初の土管はパタパタを2段飛びしなければならなかった。その後無事に進む。ゴール手前でもパタパタを踏み台にしてジャンプしなければならず、しかもその手前には赤いパックンフラワーが・・・ここで1度ゲームオーバー。その後クリアに成功。
7-3
はじめはジャンプ台に乗り画面上の見えない台に乗るステージ。それが5回続く。落下のタイミングがわからず2機死亡。それでも中間地点まで到達。その後ジャンプ台を2回使い進む。そうすると今度は追い風があり、足場の狭いところでのジャンプ。プラス足場にはファイアバーが・・・タイミングがつかめず2機死亡。その後無事クリアする。
7-4
クッパ城。少し進むと狭い足場のリフトへのジャンプ5連発が・・・ここで一度ゲームオーバーに。その後無事進むが障害物の多いステージで非常に厄介でしたが無事クリアすることに成功。
今日はここまでです。あとは8面だけかな?