Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記42

昨日もプレイしました。

まずはイカルガさんと恒例となったリオレイア狩り。そしてこれも恒例になった「雌火竜の紅玉」出現せず・・・・・・・・

そしてここでメケルソンさんも合流したのでジェーンモーラン戦に挑むことに。やつの攻撃パターンはわかっているので大砲のたまを当て、ヤツが岩を飛ばしてよけ終わったところを再度砲撃。ふふーん!華麗にお前を狩ってやるからな。おーしきたきたそれでは次に背中に乗って背びれを割ってやろうか、華麗にジャーンプ・・・・・なんと乗れずに落下・・・馬鹿な・・・・しょうがないので砲撃を繰り返す。今度こそと反対側に移った奴の突進後牙に乗れるマークが出現。今度こそ華麗に乗り移ってやるぜ。よし乗った!・・・うぉ操作ミスでおちた・・・くそー・・・もう船の上でオイラ一人ぽつんと何もすることなく立ちすくす・・・次に正面からの攻撃もやることなく立ち尽くすオイラ・・・5分ぐらいそんなことが続く・・・右に移動したヤツにまた乗れるマークが出現。今度こそ・・・よっしゃ乗れた!イカルガさんとメケルソンさんが一つ割っていてくれていたのであとひとつはオイラも頑張らねば・・・よっしゃ!割ったぜ!その後決戦ステージに移動。まずはヤツの右前足に爆弾を置く。見事に足が爆弾の位置に。オイラが小タル爆弾を設置。見事に成功!その後オイラは爆弾を当てた前足を集中攻撃。しばく攻撃していると前足を破壊!その後、船に戻り砲撃をしまくる。それでもヤツは倒せず・・・しょうがねーあとは斬るのみ!破壊した前足を攻撃しまくる。しばらくのち無事倒すのに成功!剥ぎ取り剥ぎ取り。出た「大地の龍玉」やったぜ!

次はリオレウス亜種に挑戦。今回は尻尾切りに集中。しかししっぽだけ狙うとなるとリオレウス亜種は動き回るから狙えない・・・くそー・・・しかし滝の前のマップに移動したところでみんなで攻撃したのが功を奏したのか尻尾切りに成功。「蒼火竜の尻尾」をget!その後動き回るやつを無事に捕獲成功!そしてまたまた出ました「蒼火竜の尻尾」が3つ・・・なぜ?とりあえずコイツの防具は残り腰と足。必要なのは「蒼火竜の上鱗」が9個・・・先が長いぜ・・・・

次はメケルソンさんが「上ヒレ」が必要とのことなので砂漠にホリホリに出かけました。しかしディグルスがたった4匹しか出現せず・・・トホホな展開に。しばらくまっても復活しないなーと思っているとひょっこり現れたのがラングロトラさん。いやー久しぶりですなー。とりあえず狩りますか。まー動き回るけどもうコイツも敵ではないのであっさり狩って本日は終了しました。