Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記41

昨日もイカルガさんとプレイしました。

まずは恒例になりつつある「雌火竜の紅玉」を求めてリオレイアを2頭狩る・・・しかし出現せず・・・オージーザース・・・

次はウラガンキン亜種に挑戦しました。まずは小手調べとばかりに攻撃開始、暫くしているとマップの端っこで弾を撃っていたおいらの所に丸まって転がってきやがった・・・・これはよけられる・・・うぉ・・・そこで回るかい?見事にくらう・・・起き上がって回復をせねば・・・追撃をくらい死亡・・・まじでか・・・なんとかそれでも2人で攻撃を繰り返し捕獲に成功。そしてでました「爆鎚竜の紅玉」・・・・いやいやいや違うって、その玉じゃねーって・・・

続いて再度ウラガンキン亜種をハント開始。今回は早めの回避、早めの行動でダメージをくらいつつもなんとか捕獲に成功。イカルガさんの必要素材がここで集まったのでとりあえずウラガンキン亜種はこれで今日は終了かな?

本日3度目のトライ。リオレイア・・・またまた出現せず・・・4度目のトライ・・・ここでおいらが凡ミス・・・リオレイアの3連撃の後の前面への炎攻撃をくらい死亡・・・焦りがミスを呼ぶのか・・・その後怒りの攻撃開始・・・無事ハント成功。しかしでず。本日ラストのリオレイアへのアタック・・・しかしまたまたまたまたまたまたまたままた・・・・でず・・・もういやナリ・・・・

ふー一体いつになれば「雌火竜の紅玉」が手に入るのだろうか?