Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記38

昨日もハンティングのお仕事をしました。

最初はイカルガさんとリオレイアに挑戦しました。狙いはもちろん「雌火竜の紅玉」です。がんばってハントしましたが、やはり出現せず・・・まだまだ先は長いのか・・・

ここでメケルソンさんが合流しましたのでいよいよ初の古龍ジェーンモーランに挑戦することに。こいつように準備していた「エンシェントプレート」を装備するために、防具もインゴットシリーズを急遽作成して挑みました。今回のジェーンモーランはPS3版よりかなり修正がかかっていてだいぶ苦労しましたがなんとか撃退に成功。

続けてジェーンモーランに挑戦しました。今度は装飾品で砲術王のスキルを付けてからの挑戦でした。砲術王のスキルがうまく効いたのか、前のジェーンモーラン戦より楽に倒すことができました。

再度ジェーンモーランに挑戦です。今度もうまく攻撃を当てていき無事に狩りに成功。ここでようやく「古龍の血」をget。

ここで気分を改めて次の標的、リオレイア亜種に挑戦しました。いやーこいつが強い強い・・・連続攻撃に1度死んでしまいました・・・しかし天はわれを見捨てず、ドロップから「火竜の紅玉」を拾う・・・神は神でもお笑いのだったけど・・・相変わらず「雌火竜の紅玉」以外の玉のでのいいこと・・・暴れまわるやつをなんとかハント成功。

本日のラストにリオレイア亜種に挑戦しました。2度目の挑戦になりましたが、攻撃は相変わらず苛烈で3連擊を喰らうと死んでしまうのに・・・しかしどうにかこうにか倒すことができました。こいつの防具はかなり優秀なのでまだまだ戦うことになりそうです。