Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記36

昨日も楽しくモンハン生活。
まずはイカルガさんと2人でリオレイアに挑戦しました。
狙うのはもちろん「雌火竜の紅玉」です。もう慣れたもので特に見せ場を作る事もなくあっさりハント。しかしまたまた「雌火竜の紅玉」は出現せず・・・

気を取り直して再度挑戦。今度こそとの思いを弾丸に込めてリオレイアにぶちかます。今度こそ・・・ほんとにこんどこそ・・・・リオレイアのみんなーおいらに「雌火竜の紅玉」を・・・願いむなしくまたまた出現せず・・・・この世には神も仏もないのか・・・

ここでメケルソンさんが合流。早速渓流にブルファンゴの素材を求めていってきまーす!速攻でメケルソンさんが素材をget!とっととここはクリアしました。

次は厄介なジンオウガの討伐です。こいつとも散々ぱら戦っているし、昨日は2人で狩っていた相手。もう攻撃あるのみでした。無事捕獲に成功し、さぁどうだ・・・・「雷狼竜の碧玉」はでなかったそうです。

再度挑戦。今度も楽勝だね・・・・なんて思っていたらジンオウガの今回の標的はなんとおいら・・・何とかよけていたが・・・しまった!体当たり食らってしまった・・・・立ち上がり際にとどめの一撃が・・・久しぶりに死んでしまいました・・・・油断大敵火がぼぅぼぅ・・・くそーやったる!秘薬をのみ体力の上限を最大にさーこいや!怒りの砲撃!ジンオウガを弱らせ、捕獲することに成功!今度は無事に「雷狼竜の碧玉」が出現したとのこと。これで全員の準備が整った・・・

いよいよ緊急クエスト「双界の覇者」ラギアクルス亜種に挑戦です。すべてはこの日のために・・・いざ出陣!広範囲の電撃を横転じゃなく、前転で回避し、よけられるようになった。もうてめえは敵じゃねーな・・・なんて思っていたらやはり来ました連撃が・・・電撃を帯びた体当たりの2撃目で6割残っていた体力をすべて狩り取られ本日2度目の死亡遊戯・・・くそーやったる、絶対やったるからな!怒りの砲撃・・・しかしすぐに足を引きずる・・・無事捕獲?おいらの怒りはどこに・・・ともあれハンターランクも上がり万事OKかな?

いよいよこの緊急クエストのラスト3回目。メケルソンさん分のスタートです。今度こそやったる!今度はなるべく回避距離を長めに、反応を素早くすることでどうにかよけきる・・・ラギアクルス亜種がメケルソンさんを仕留める・・・・仇はとったるとばかりにイカルガさんと猛攻!結構速くに足を引きずりだす。勝利の予感!無事捕獲成功。これで全員ハンターランクがあがった。めでたしめでたし・・・報酬に何かあるな?これは・・・「海竜の蒼玉」をget!・・・・ほんと「雌火竜の紅玉」以外の出現率のいいことなんの・・・

気を取り直して早速上がったハンターランクで新しいクエストに最後に挑むことになりました。戦う相手は・・・ナルガクルガです。連邦の白い悪魔ならぬ、モンハンの黒い漆黒!やっかいなのは尻尾から放たれる一撃と素早い体当たり・・・おいらは基本的に素早く動き回り、体当たりしてくるナルガクルガ、ペリオロス系の敵は全般的に苦手です。やはり最初はヤツの攻撃を喰らいまくる・・・中盤からは攻撃パターンを思い出し、大分買わせるようにはなりましたが・・・・何度かの戦闘後、ナルガクルガが森に!ここにはおいらのようなガンナーにとって一定時間のダメージ向こうエリア切り株の存在が!早速登って攻撃開始!おろかなヤツは切り株に対して突進するのが精一杯。くっくっく!おろかなケモノよの―・・・なんて思っているのもつかの間、ここで唯一ダメージを喰らう尻尾から飛ばす針攻撃・・・見事に油断していたおいらにヒットあやうく切り株から落ちそうになるおいら・・・くそー・・・しかしその後はノーダメージでヤツを攻撃♪どうよ!どうよ!どうなのよ!見事に足を引きずるナルガクルガ。逃げ込んだ先で無事に捕獲。ヤツとの初戦に無事勝利しました。無事に17個目の「竜玉」もとれたし・・・ほんと「雌火竜の玉」以外の出がいいのね・・・

しかし、このランクにはついに古竜ジェーンモーランや、恐暴竜イビルジョーのクエストが配信される・・・さらには煌黒龍アルバトリオンとの戦いも・・・他にも初対戦となるリオレウス亜種やPS3版で戦った亜種どもとの再戦も・・・まだまだ激戦の予感が・・・・楽しくなってきました!