Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記35

昨日もイカルガさんと本業のハンターとして働いていました。

最初はやはり「雌火竜の紅玉」が欲しいのでリオレイアに挑戦しました。まーおなじみのリオレイアさん。いいかげん「雌火竜の紅玉」だしてよね・・・行く度かの攻撃の成果で尻尾を切る事に成功!でた素材が「雌火竜の逆鱗」ちょっと報酬でも期待できるかな?とおもい無事捕獲成功。期待の報酬は・・・・やはり「雌火竜の紅玉」は出現せず・・・

イカルガさんにお願いして再度リオレイアと戦いました。今回も無事に尻尾を切る事に成功。さーて何がでるかな?でた!「雌火竜の鱗」・・・下位じゃん・・・今度はドロップが・・・・「雌火竜の上鱗」・・・いや確かにあがったけどさ・・・なんて思っていたら同じドロップからイカルガさんが「雌火竜の紅玉」をget・・・いやいや神様出すところ間違っていますから・・・マー報酬に期待だ・・・やはりなし・・なんでこんなにリオレイアの素材と相性悪いんだろうか・・・

気分を代えるためジンオウガを2人で狩る事に・・・昨日3人でさんざん苦労させられた相手だからなー・・・しかし確かに苦労はしたものの足を引きずった。よっしゃ!次で捕獲だ。落とし穴を仕掛けジンオウガがかかるのを待つことに・・・・落とし穴展開・・・あれ?ジンオウガすぐに移動し罠が無駄に・・・即追いかけて喰らえ秘策「こやし玉」。2分の1の賭けだけどただ無駄にするよりははるかにまし・・・よし無事に罠のある方へ移動。その後無事に捕獲成功・・・しかし今度はイカルガさんの必要な「雷狼竜の碧玉」が出現せず・・・こういうゲームです。

また気分を代えて今度はボルボロスの2頭狩りに挑戦。狙いは「土砂竜の鋭爪」1つ。こいつはもうあまり苦戦することもなく無事にハント成功。1つでいいからな?わかってるよな?・・・・やはりわかっていました。「土砂竜の鋭爪」獲得できず・・・「竜玉」ならでたのに・・・

くそーな気持ちをぶつけるため再度ジンオウガに挑戦。今回はさらに苦戦しました。よけてるつもりが突進に巻き込まれ吹っ飛ばされる・・・さらに起き上がったところに再度突進・・・ピヨッてるところにとどめの電撃ボールが・・・見事に死亡しました。くそーやはり3連撃は耐えられないとです・・・しかしその後は無事捕獲成功。そしてでました「雷狼竜の碧玉」がイカルガさんとおいらに・・・イカルガさんも迷った挙句、ジンオウガ装備を作る事にして、無事完成。おいらも一昨日ラギアクルス亜種を狩っていたので「王牙弩【野雷】」にパワーアップさせることに成功。(パワーアップさせるのをすっかりわすれていました・・・)

最後に作った装備を試すため再度リオレイアに挑戦。さー今度こそ出せよ!いやー作った武器は効果抜群でした。リオレイアをあっという間に弱らせることが出来ました。尻尾を切って「雌火竜の堅殻」、ドロップは「竜のナミダ」「竜の大粒ナミダ」・・・マー報酬に期待かな?・・・しかしでず・・・・おいらと雌火竜の戦いはまだまだ続くみたいです・・・