Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記30

昨日もハンティングライフを楽しみました。
昨日はイカルガさんと二人でプレイしました。
まずはイベントクエストである「電撃の双舞踏」に挑戦です。相手はギギネブラ亜種が2頭、場所は陸の闘技場・・・
こいつがやばいのなんのって・・・
一匹が吠えて動きが止まっているところにもう一匹の体当たりを食らったり、一匹を攻撃していると背後から電撃が吐き出されてきて、しびれてしまい、何とか立ち上がるともう一匹が突進してくる。もう無茶苦茶です。
おかげで死亡してしまいました。やはり防具か?防具を考えねばならぬのか?でもなんとか一匹を仕留めることに成功。さーて剥ぎ取り剥ぎ取り♪・・・ところが残った一匹が暴れる暴れる・・・おかげで剥ぎ取り出来ねーし、一回死んじゃうし・・・
でも一匹になったとたん戦いやすくなりました。おかげで無事終了。
ふーまだまだこのクエストやらねばならないらしい・・・
次は気分を代えてハブルポッカ上位の狩猟です。こいつの「極彩色の体液」が8個、「潜口竜の上皮」が5枚おいらの武器3種類を上げるのに必用なので・・・
ふーまずは一戦目、上手く爆弾を食わせ、イカルガさんが釣り上げて・・・と順調な滑り出し、まー潜るので攻撃タイミングが少なく、時間がかかってしまいましたが無事ハント成功。希望の品が少し手に入る。
つぎはイベクエ「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に挑戦です。ギギネブラ上位と初対戦になります。
こいつはおいらのお得意様。ギギネブラを探して移動。わかってるってPS3版の時と同じ場所にいるのは♪さーて到着さーどっからでもかかってこいや!・・・・あれ?いないんですけど?ひょっとして?とおもって移動した先は凍土の真ん中の平地のマップ。いやがった!移動したのか?まーいいやとりあえず死んどけ!広い場所なのでよけやすく戦いやすかったです。まずは1匹やったった。あれ?残り9匹?どういうこと?2匹で良かったんじゃなかったっけ?まーとりあえず次を狩ればわかること。次こそは同じ場所だろ?早速移動。まつこと5分・・・あらわれず・・・初めの出現場所にいたイカルガさんが発見したと連絡あり・・・・なるほど引っ越ししたのね・・・まー気を取り直してアタック開始、無事2匹目をハント成功。そして支給品到着の連絡。早速スタート地点に戻り納品してクリアしました。
再度ハブルポッカに挑戦。ギギネブラ亜種2頭と戦うのに水属性の武器「メイルシュトローム」をパワーアップさせるため、あと「潜口竜の上皮」1枚必用なのでこいつから狩っちゃる。
サー今度もいっちょやってやるぜ!
おっ、大口開けて突進してきたな?さーて大好物の爆弾を食わしちゃるけんのー・・・あれ?なんか回復薬グレート飲んでる?なにー!アイテム使うの間違えただとー・・・マーものの見事に体当たりを食らいますわなそんなこっちゃ・・・次こそは大丈夫・・・また間違えた・・・今回はやたらと回復薬を消耗するのに体力は減りっぱなし・・おかげで回復薬2個、回復薬グレート2個まで減ってしまった・・・なんてこった・・・
しかしなんとかハブルのハントには成功。くそー手間取らせやがって・・・
無事「潜口竜の上皮」をget!「メイルシュトローム改」にパワーアップ成功。
さー今度は負けへんで!
今度は大分容量がわかってきたから大丈夫・・・おーと捕食された早く逃げねば・・・体力のヘリが半端ねー!って離れ際の1撃で見事に死亡・・・おっかしーなー?体力フルだったのに・・・今度は捕まらないように気をつけてくそーなかなか仕留められねーなー。しまった電撃くらってもーた・・・なんとか起き上がるまでは大丈夫かな?ってその動作は!見事に捕食・・・あっさり死亡・・・もう許せねー。てめえら人間じゃねぇーな?到着・・・ってあれ?イカルガさんが1匹仕留めちゃった。剥ぎ取りしてやったるか?ってもう一匹もすぐに死亡・・・なるほどね両方に均等にダメージを与えてたのね・・・剥ぎ取りには最適だけど、戦い方としては最悪だったわけね・・・
やはり防御力が問題みたいです。どうしよう?レウス装備にしても全体で10しかかわんないからなー・・・なにか考えねばならぬようです。