Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記29

昨日もハンティングライフを楽しみました。
まずはイカルガさんとペリオロスの上位に挑みます。
狙うは「氷牙竜の堅殻」1つ!
絶対欲しい・・・ってなんかわすれてねーか?・・・・あっ!ホットドリンクとこんがり肉・・・なんてこった。しかも付けているスキルは耐暑だとここは凍土なのに・・・・やってもうたー!しかたねー。とりあえずやるしかねーな。ペリオロスは最近ハントしまくりだから問題なく追い詰めていきました。途中イカルガさんにホットミートをおすそ分けしてもらい、最後まで奮戦。無事捕獲成功。そして報酬は・・・・おーでた!「氷牙竜の堅殻」。おまけに竜玉までいただいてしまって本当に有難う!無事氷属性の武器を上げることに成功。
続けてさらにペリオロス上位を狩ります。今度はホットミートを忘れずに携帯しいざ出陣!ってまたスタート地点からのスタートか・・・最近多くねーか?まー気を取り直してペリオロスのもとへ、今度も危なげなくハント成功!ふぅー。
次はガノトトスに二人で挑むことに・・・スタート地点からのスタート?またか?またなのか?いやがらせか?とか思いながらガノトトスのもとへ、こいつが暴れる暴れる。しゃーねーな・・・っておもったら陸上がりやがった。爆弾しかけるチャーンス!落とし穴を仕掛けガノトトスがハマったところで爆弾を仕掛け点火。見事にヒット!暫くするとヤツはまた水の中へ、追っかけてったら暫くするとまた陸に上がる?そんなに爆弾の餌食になりたいのか?リクエスト通りに喰らわしてやる!シビレ罠を仕掛け爆弾を置き、点火!またものの見事に喰らわしてやったわ!また水中に逃げ出しやがった。追いかけて水中へ・・・と思ったらマップを移動しただと?まーしゃーねーかな?追いかけてマップ移動・・・移動したと同時にヤツはまた引き返す・・・・なにがしたいのかわかんねー・・・
今度は暴れだしたのでようやく攻撃再開・・・なんとすぐにハント成功・・・やれやれ。マーおかげで水属性の武器を上げられた。
再度ペリオロスへ挑戦。今度の奴もまーいつもどおりに仕留めてしまう。それでもイカルガさんの必要素材に足りず・・・まだまだペリオロスとは長い付き合いになりそうです。
ここでメケルソンさん合流。
とりあえず空の王者リオレウス上位に挑むことに・・・
まーこいつとはwii版のモンハン3の時散々戦ったからなー・・・まさかの23戦とか・・火竜の紅玉がでなくって・・・
そんな思い出を振り切り張り切ってヤツを交戦中。移動中のメケルソンさんからイビルジョーの発見報告。なんですと・・・これはまずい早めに狩らねば・・・なんとかヤツをハント成功。
ふいー。ジョーさんとはまだ戦えねーからなー・・・
サー次はなんじゃなんでもこいやー!
とりあえずペリオロスの上位に3人で挑戦。
こいつも3人なら問題なく狩れるか?
本日3回目のスタート地点からのスタート・・・ふー
気を取り直して移動開始、ヤツのいるところへ
攻撃開始、暫くの激闘の末ヤツを捕獲成功。
さーてそろそろ違うヤツにいってみよーかー
そこで選ばれた相手は・・・・ジンオウガ!!
こいつに決めた!
本日4回目のスタート地点スタート・・・・もういいナリ・・・
気を取り直して挑戦。久しぶりのびりびりクン。
こいつが暴れる暴れる。
なんとか攻撃を回避しつつ久しぶりのハントにしてはいい感じでヤツを始末出来ました。メケルソンさんは剥ぎ取り時「雷狼竜の碧玉」を手に入れた模様。うらやましいです。
続けてジンオウガに再度挑戦。
今回は目の前にジンオウガが・・・
これが運のつきでした。3人が合流し、罠を仕掛け爆弾を置き点火・・・
ここまでは良かった。
爆弾に切れたヤツは怒りの突進を開始・・・あれなんか狙われてね?
まじですか・・・よけんのに必死で攻撃できず・・・
怒りの突進に巻き込まれてしまう・・・うぉ体力が一撃で6割強持ってかれた度とこれはまずい回復しなければ・・・って転がったところがジンオウガの足元だと。案の定起き上がったところに再度突進をくらい見事に死亡・・・
やられた・・・
しかしその後足を引きずったので落とし穴を設置・・・あれなんかまた足引きずってるな?って移動しやがった・・・その後無事ハント成功。落とし穴を一つ無駄にして・・・君の尊い犠牲は忘れないよ・・・
この日のラストに3度目のジンオウガ戦へ・・・
今度はさっきの様にはいかんけんの―。
5回目のスタート地点スタート・・・もういいナリ
ヤツのもとへ、おーっといきなりビリビリしだしたねー。早速電撃を解放。落とし穴、爆弾、点火の手順も無事完了。やつの解放状態も無事解除したし、落し物を拾わねば・・・ラッキー「雷狼竜の碧玉」をget
さーもうこいつに用は無い片づけるだけだな?
あーあまたいつもの突進かい?芸がねーな・・・って喰らう自分もか・・・あーあ起き上がり際に再度突進位本日2度目の死亡・・・直後にメケルソンさんも死亡・・・あれ?後1回でクエスト失敗か?現在ヤツはイカルガさんとタイマン中・・・まずいのでは?急がねば!
無事到着、今回は無事捕獲成功・・・ふぅーいいハントだった・・・
「雷狼竜の碧玉」を手に入れたことでジンオウガの素材でつくる武器、「王弩ライカン」の製作に成功・・・
ふっふっふっ、順調に武器の製作ができつつあるな?
しかし・・・・防具をなんとかせねばなんねーぞ・・・?
どうしようかな?