Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記31

昨日も三人でプレイしました。
まずは昨日の続きギギネブラ亜種の2頭狩りです。
あー激戦の予感が・・・
あれ?少し楽かも?やはりチャチャではいかに役に立たなかったがよくわかる。狙われる率も明らかに減っているし。
しかし戦い方としてはやはり今回もまずく、ほど同時に両方を狩ることになりました。んー同じ格好のやつだと見分けがつかねーなー
でも今回は死亡せず倒すことができますた。
次にハブルポッカに挑みました。コイツも3人でやると楽な相手でした。突っ込んできたところを爆弾飲ませて爆発・・・イカルガさんとメケルソンさんが二人がかりで釣り上げて全員で攻撃。回復薬のみの使用で倒すことができました。
オイラが必要な「極彩色の体液」があと1つとなったのでもう一回挑戦してもらいました。
今回は前回よりは苦戦したけどさすがに慣れてきたのかかることに成功。無事に帰還しました。さー出しやがれ!・・・あれ?ない?報酬の中に出現せず・・・くそーあと一個なのに・・・
次は久しぶりに砕竜ブラキディオスに挑戦です。こいつの「砕竜の尻尾」ひとつで武器「ディオブラスト」が作れるからです。
さーやったるでー・・・ってここはどこだろう?おー!なんという幸運!秘境スタートかい。やったねー。久しぶりの秘境が火山とは早速ホリホリ・・おーさびた塊が二つ出た。気分を良くしたところでやつのもとへ。
久しぶりのこいつは強敵でした・・・・爆発の距離を見切りそこねて爆発をくらったり、ここまではこねーだろーとか思っていたらいきなり飛び込んでこられたり・・・しかし初戦ほどダメージを喰らわなくなったのでなんとか死ぬことだけは避けることができました。サー報酬、報酬♪
「砕龍の尻尾」出現せず・・・・さびた塊からの報酬は・・・おっライトボーガンのシルエットが2つ・・・ボーンシューター2個・・・なんですとー・・・・
失意のオイラをよそに次のクエストへ、狙うはジンオウガです。
スタート・・・って水の中かい?まったくよー・・・とりあえずやつの元へ・・・発見。攻撃開始・・・・さーどっからでもかかってこいや。今回の戦いではおいらは闘牛士のごとくやつの攻撃を右に左に避けまくる。華麗に攻撃を決めてやつを仕留めたときは回復薬2個の使用という快挙を成し遂げていました。
気分が良くなったので再度ジンオウガに挑戦。
今回も華麗に狩ってやるぜ・・・あれ、いきなり突進くらってもうた・・・まーこういうこともあるわな・・・またダメージが・・・おかしいな?っていうかさっきのがまぐれだろうという神の声を聞いたきがするくらい今回はお粗末な戦いぶり、爆弾を仕掛けるもやつが動こうとしたので慌てて蹴りで爆破・・・これが片道覚悟の万歳アタックだ!神風アターック・・・これをすると爆発に巻き込まれてダメージ喰らいますが漢がそんなこと気にしてはいけません。(良い子はマネしないでください。生命が危険にさらされます)ひっどい戦いぶりだったがどうにかやつをハント成功。
次はギギネブラ亜種との戦いです。今回も大丈夫だろう・・・始まって少しして爆弾を仕掛けるやつが罠を抜け出そうとするし、もう一匹が近づいてきたのでしょうがねー、必殺の神風アタック・・・見事に爆風をくらい飛んでいくオイラ・・・くそー回復せねば。フーなんとか間に合ったぜ・・・あれ背後からダメージがうぉしかも電撃なのでその場でしびれるクソーせっかく回復させたのに・・・さらにもう一匹が突進・・・踏み潰されて死亡。くそーやられたぜ。気を取り直して一匹を仕留める。おいらが囮役になって他の二人が剥ぎ取りしているのを援護。さーてオイラの番・・・あれ2回目終わったところで倒したやつの体が消滅・・・・うそーん一回剥ぎ取りできなかった・・・・まじでか、この恨みはらさでおくべきか。くらえ怒りの弾丸・・・3発で死亡・・・・なんだろうこの不完全燃焼さ・・・
イカルガさんがあと「電撃チケット」があと1枚必要とのことなので再度挑戦。今度はしなねーようにしねーとな・・・・前半は思い通りの展開。しかし今回はやたらと電撃をよけそこないしびれることがおおいことおおいこと・・・・っていってるそばから体当たりの直後電撃をくらいしびれる・・・体力は残り2割・・・おいらに迫る黄色巨体が・・・終わった・・・しかしなんと直前で止まりやがった。ラッキー。立ち上がるとすぐに距離をとり回復に。ふー危なかったぜ。今度は大丈夫かな?しかしそう思ったのも束の間・・・一匹からの体当たり。起き上がったところにもう一匹が・・・なんとか起き上がるがピヨってるし・・・そこに来ました電撃。しびれて地面に這い蹲る・・・さらにもう一匹が体当たりで死亡・・・気持ちよーくはめられました・・・くそー・・・・それでもなんとか2匹を仕留めることに成功。「電撃チケット」も無事get。
ふー長く辛い戦いもここでとりあえず終止符かな?
防御力対策として「硬化薬グレート」を使用することにして多少ダメージが軽減してきたのかな?まーこの調子で頑張りますかね。