DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 20節4つのほこらを解放

そういえば4つのほこらを解放しない解けないらしいので今回は4つのほこらをクリアしていきたいと思います。

南西のほこら

vsギガデーモン

倒すとこんぼうを入手しました。

アリーナ LV40
HP 347
MP 0
ちから 255
すばやさ 231
みのまもり 124
かしこさ 41
うんのよさ 146
こうげきりょく 260
しゅびりょく 201

北西のほこら

VSヘルバトラー

倒すときせきのつるぎを入手しました。

南東のほこら

VSアンドレアル×3

勝利するとドラゴンシールドを入手

最後に

北東のほこら

VSエビルプリースト スモールグール×3

こいつがロザリーを人間にさらわせたとわかる…

こいつが・・・こいつがいなければ・・・

トミー LV38
HP 340
MP 192
ちから 168
すばやさ 84
みのまもり 40
かしこさ 66
うんのよさ 89
こうげきりょく 278
しゅびりょく 195

ライアン LV37
HP 439
MP 0
ちから 201
すばやさ 40
みのまもり 20
かしこさ 29
うんのよさ 38
こうげきりょく 301
しゅびりょく 145

戦利品

宝 ゾンビメイル

トルネコ LV39
HP 338
MP 0
ちから 90
すばやさ 81
みのまもり 40
かしこさ 68
うんのよさ 58
こうげきりょく 190
しゅびりょく 151

クリフト LV40
HP 292
MP 191
ちから 71
すばやさ 144
みのまもり 59
かしこさ 87
うんのよさ 128
こうげきりょく 201
しゅびりょく 214

マーニャ LV39
HP 266
MP 319
ちから 37
すばやさ 178
みのまもり 61
かしこさ 165
うんのよさ 146
こうげきりょく 100
しゅびりょく 120

ブライ LV37
HP 222
MP 277
ちから 25
すばやさ 116
みのまもり 58
かしこさ 132
うんのよさ 139
こうげきりょく 35
しゅびりょく 115

いのちのきのみ マーニャ HP+5

それでは今回は4つのほこらを攻略したのでここまでにしたいと思います。

次回はデスパレスに突入しようと思いましたがその前にちょこちょこしときたいとおもいます。