DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 15節VSエスターク

それでは魔物の城を目指して進みたいと思います。

まじんぞう

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 640G
宝 すばやさたのたね
宝 ミミック
宝 まじんのかなづち

マーニャ LV30
HP 195
MP 238
ちから 28
すばやさ 65
みのまもり 34
かしこさ 114
うんのよさ 107
こうげきりょく 91
しゅびりょく 99
ドラゴラムを覚える

すばやさのたね クリフト すばやさ+2

レバーを引くと真仁三が動き出し向こう岸へ渡れる

いったんメダル央の白へ

ちいさなメダル 38枚できせきのつるぎ

再び魔物の城へ行きたいと思います。

アリーナ LV31
HP 267
MP 0
ちから 195
すばやさ 163
みのまもり 85
かしこさ 32
うんのよさ 108
こうげきりょく 200
しゅびりょく 150

デスパレス

戦利品
つぼ ちいさなメダル
つぼ いのりのゆびわ
つぼ ほしのかけら
宝 ふしぎなきのみ
宝 ちいさなメダル
宝 ふうじんのたて
宝 ミミック
墓の前 メガンテのうでわ

へんげのつえで魔物に変身すれば情報を聞き出せる

情報
エビルプリーストは人間の力を利用してデスピサロを追い落とそうと考えている
エスタークアッテムトで人間の手によってよみがえったらしい

ふしぎなきのみ クリフト MP+4

アッテムトの鉱山

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 まほうのせいすい
宝 すばやさのたね
宝 ちからのたね
宝 2480G
宝 ちいさなメダル
宝 ミミック

クリフト LV30
HP 207
MP 142
ちから 50
すばやさ 101
みのまもり 39
かしこさ 67
うんのよさ 88
こうげきりょく 180
しゅびりょく 162
ベホマラーをおぼえる

トミー LV29
HP 252
MP 134
ちから 114
すばやさ 61
みのまもり 29
かしこさ 48
うんのよさ 60
こうげきりょく 214
しゅびりょく 184

すばやさのたね クリフト すばやさ+1
ちからのたね アリーナ ちから+3

VSベンガル×2 ライノスキング

奥に進むと

VSエスターク

アリーナ LV32
HP 276
MP 0
ちから 205
すばやさ 171
みのまもり 89
かしこさ 33
うんのよさ 113
こうげきりょく 210
しゅびりょく 154

クリフト LV31
HP 215
MP 146
ちから 51
すばやさ 106
みのまもり 41
かしこさ 69
うんのよさ 91
こうげきりょく 181
しゅびりょく 164

マーニャ LV31
HP 201
MP 248
ちから 29
すばやさ 70
みのまもり 36
かしこさ 116
うんのよさ 112
こうげきりょく 92
しゅびりょく 101

さすがに地獄の帝王・・・・かなり苦戦・・・
しかしクリフトのベホマラーとアリーナ姫の攻撃力があるのでこちらも負けてられん・・・
おーなんとか倒せた・・・
地獄の帝王を倒したからこれで終わるのかな…
倒すとデスピサロが現れる・・・
甘い期待は一瞬にして消えた・・・
戦闘になるかと思ったが
ロザリーがさらわれたという情報が入りデスピサロは去ってしまう・・・
ロザリーは大丈夫だろうか・・・
か弱い女性をさらうとは・・・くずやろーめ・・・
だれだ・・・
あれ・・・なんか陰謀の臭いが・・・・
そういえばデスパレスでなんかデスピサロを追い落とそうとしてるとか聞いたような・・・
人間の手で・・・二・・人間の手でだと・・・
これは・・・まだまだ旅は続きそうだなー…

宝 ガスのつぼ

トミー LV30
HP 260
MP 141
ちから 118
すばやさ 63
みのまもり 30
かしこさ 50
うんのよさ 63
こうげきりょく 218
しゅびりょく 185

リバーサイドの学者にガスのつぼを渡し宿屋に泊まる・・・
翌日気球という乗り物が使えるようになりそれを借りれることに・・・
次回から楽しい空の旅をしようかな・・