DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 9節VSバルザック

それでは今回こそバルザックを倒して来ようと思います。

まぁ世界を回って兆人集めしながら先に町を完成させようかねー・・

トミー LV20
HP 176
MP 78
ちから 68
すばやさ 43
みのまもり 20
かしこさ 30
うんのよさ 31
こうげきりょく 118
しゅびりょく 107

ブライ LV18
HP 114
MP 174
ちから 18
すばやさ 45
みのまもり 22
かしこさ 74
うんのよさ 67
こうげきりょく 42
しゅびりょく 59

ライアン LV18
HP 166
MP 0
ちから 68
すばやさ 21
みのまもり 10
かしこさ 14
うんのよさ 19
こうげきりょく 118
しゅびりょく 73

マーニャ LV22
HP 146
MP 169
ちから 20
すばやさ 41
みのまもり 22
かしこさ 79
うんのよさ 75
こうげきりょく 20
しゅびりょく 78

ミネア LV21
HP 122
MP 96
ちから 53
すばやさ 47
みのまもり 21
かしこさ 46
うんのよさ 68
こうげきりょく 86
しゅびりょく 80

アリーナ LV21
HP 173
MP 0
ちから 118
すばやさ 87
みのまもり 45
かしこさ 22
うんのよさ 67
こうげきりょく 167
しゅびりょく 103

クリフト LV20
HP 129
MP 96
ちから 40
すばやさ 49
みのまもり 24
かしこさ 46
うんのよさ 55
こうげきりょく 73
しゅびりょく 87

トルネコ LV23
HP 178
MP 0
ちから 59
すばやさ 49
みのまもり 24
かしこさ 36
うんのよさ 27
こうげきりょく 104
しゅびりょく 102

やいばのよろいをライアンに購入

はってんのまちに行くとかなり大きくなっていた。
ホフマンから名前を決めてくれと言われたので
トミーキングダム
とした。

トミーキングダム

どうぐや
やくそう 8G
どくけしそう 10G
キメラのつばさ 25G

戦利品
タル ちいさなメダル
タル うさぎのしっぽ
タル ちいさなメダル

トミー LV21
HP 185
MP 85
ちから 72
すばやさ 45
みのまもり 21
かしこさ 32
うんのよさ 34
こうげきりょく 122
しゅびりょく 108

ライアン LV19
HP 178
MP 0
ちから 73
すばやさ 22
みのまもり 11
かしこさ 15
うんのよさ 20
こうげきりょく 123
しゅびりょく 89

ブライ LV21
HP 120
MP 181
ちから 19
すばやさ 48
みのまもり 23
かしこさ 78
うんのよさ 71
こうげきりょく 43
しゅびりょく 60
ルカナンをおぼえる

てっかめんをライアンに購入

テンペの村
戦利品
はたけ いのちのきのみ

いのちのきのみ ミネア HP+8

サランの町

ぶきや
どくばり 1300G
はがねのつるぎ 2000G
りりょくのつえ 2500G
バトルアックス 5500G
みかわしのふく 3000G
てっかめん 3500G

情報
天空の城のことは北のスタンシアラの人の方が詳しく知っている
天空の城には竜の神様が住んでいる
竜の神様は大昔に地獄の帝王を封じ込めた

戦利品 
つぼ どくけしおう
タンス ぬののふく

というわけでサントハイムに突撃します

サントハイム

戦利品
宝 あやかしのふえ
宝 マグマのつえ
宝 ちからのたね

アリーナ LV22
HP 181
MP 0
ちから 124
すばやさ 95
みのまもり 48
かしこさ 23
うんのよさ 71
こうげきりょく 162
しゅびりょく 106

VSバルザック

とりあえずバルザックを発見したので攻撃を仕掛けるメンバーはトミー、アリーナ姫、ミネアさん、マーニャさんで挑む・・・

んー結構大変だけどアリーナ姫の馬鹿力での攻撃がけっこうダメージ与えててあっさり倒す・・・

トミー LV22
HP 194
MP 91
ちから 77
すばやさ 47
みのまもり 22
かしこさ 34
うんのよさ 37
こうげきりょく 127
しゅびりょく 109
アストロンをおぼえる

ミネア LV22
HP 133
MP 100
ちから 55
すばやさ 49
みのまもり 22
かしこさ 50
うんのよさ 71
こうげきりょく 88
しゅびりょく 81

マーニャ LV23
HP 152
MP 177
ちから 21
すばやさ 44
みのまもり 23
かしこさ 83
うんのよさ 79
こうげきりょく 21
しゅびりょく 76
イオらをおぼえる

ライアン LV20
HP 190
MP 0
ちから 77
すばやさ 23
みのまもり 11
かしこさ 16
うんのよさ 21
こうげきりょく 76
しゅびりょく 98

クリフト LV21
HP 136
MP 100
ちから 41
すばやさ 52
みのまもり 26
かしこさ 48
うんのよさ 58
こうげきりょく 74
しゅびりょく 89
ザオラルをおぼえる

ブライ LV22
HP 126
MP 188
ちから 20
すばやさ 51
みのまもり 25
かしこさ 82
うんのよさ 76
こうげきりょく 44
しゅびりょく 62

トルネコ LV24
HP 186
MP 0
ちから 62
すばやさ 51
みのまもり 25
かしこさ 38
うんのよさ 29
こうげきりょく 107
しゅびりょく 103

これでミネアさんとマーニャさんは父親の仇を討つことができた・・・
よかったね・・・
でもまだすべてが終わったわけではないので二人にはこれからも頑張ってもらわねば・・・
バルザックがいうには進化の秘宝を完成させるには魔の力を増幅させる黄金の腕輪が必要とのこと
これは渡すわけにはいかないな・・
あれ・・・
アリーナ姫がなんか言い辛そうにしている・・・
どうしたんだろ・・・
な・・なんと・・・黄金の腕輪を強盗に渡した…
こ・・・これは・・・
まぁ・・・しょうがない・・・かな?

ちからのたね アリーナ ちから+3

アリーナ LV23
HP 189
MP 0
ちから 133
すばやさ 102
みのまもり 52
かしこさ 24
うんのよさ 76
こうげきりょく 171
しゅびりょく 110

とりあえず大昔地獄の帝王を封じた竜の神様に会いに天空の城に行かなければ・・・
一番天空の城のことを知っているらしいスタンシアラに行ってみようかな・・・

ということで次回はスタンシアラに向かおうと思います。