PS2 TBSオールスター感謝祭VOL1超豪華!クイズ決定版

またまた久しぶりの投稿になります。
今回のゲームは

というわけでクイズゲームに挑戦です。

最初は以下の20人の芸能人からキャラ選択をします。

そのまんま東 渡辺正行 山田邦子 桂三枝 ウド鈴木
間寛平 坂田利夫 おさる 西川のりお 天野ひろゆき
勝俣邦和 中山エミリ 西村知美 上島竜兵 肥後克広
寺門ジモン 谷川真理 松村邦洋 坂下千里子 磯野貴理子

の20人です。

とりあえず中山エミリを選択

ピリオド1
5問正解で最終問題も一番にこたえてチャンピオンになり25万円獲得!
しかしボーナスクイズを間違える・・・

ピリオド2
またまた5問正解でチャンピオンになりました。25万円獲得です。
しかしまたまたボーナスクイズ失敗・・・

ここで赤坂マラソンミニゲーム発生。
しかし見事にどべに・・・4位で賞金20万円獲得

ピリオド3
またまたまた5問のクイズに正解しチャンピオンに。25万円獲得。
しかし三度ボーナスクイズ失敗・・・

ピリオド4
ここでも5問のクイズに正解し4度目のチャンピオンになり25万円獲得。
そしてやっとボーナスクイズに正解!25万円獲得

そしてやってきましたミニゲーム
じゃんけん連打綱引きです。じゃんけんに勝ったほうでボタンの連打の差分ひきます。じゃんけん引き分けでも連打数が多ければひきます。
無事に2勝して優勝しましたが、なんちゃらコスモレディースなるチームと試合が・・・結構強かったけど無事に勝利し50万円獲得

ピリオド5
ここも5問正解チャンピオンに25万円獲得。
連続ボーナスクイズに正解25万円獲得

ピリオド6
またまた5問正解のチャンピオンです。25万円獲得。
さらにボーナスクイズも正解で25万円獲得

そしてミニゲーム
自転車レースだったんですが見事にどべで20万円獲得

ピリオド7
ここで痛恨のミス最終問題まちがえたー
しかしチャンピオンがボーナスクイズに不正解。4人で分けて6.25万円獲得

ピリオド8
気を取り直してチャンピオンになり25万円獲得
ボーナスクイズも成功25万円獲得

そしてミニゲーム
大相撲のミニゲームで無事に優勝し50万円獲得

ピリオド9
ここでも無事にチャンピオンになり25万円獲得
しかしボーナスクイズに失敗。

ピリオド10
最終ピリオドも無事にチャンピオンになり25万円獲得
ボーナスクイズに失敗・・・

最後のミニゲーム
水泳大会だったんだけど見事にどべ・・・・20万円獲得

さーていくら稼いだんだろうかなー?とか考えていたら総合成績発表

どーなる、どーなる、どーなる、どーなる・・・・

見事に優勝して300万円相当の金貨を獲得したらしいがいままでの獲得金額はあまりというか全く関係なかったみたい・・・クイズの正解数と回答までの累積時間での順位発表でした…
まぁしゃあないなー

そして20人の出演者+司会の2人をアップで撮ってスタッフロール流れてこれで終わりです。・・・・