FC ドラゴンボール3悟空伝攻略日記 その4〜天界→エンディング〜

てんかい  悟空LV19
ミスターポポ登場
つかう   すず
鈴をみたミスターポポは神様に会うことを許可してくれます。神様登場。ピッコロ大魔王が生きていることを教えてくれます。
そして修行することを許可してくれました。
修行が成功すると
LV5UP+きえるこうげき、しょうげきは、ちょうかめはめはをマスターします。そして重い道着をもらいます。
LVUP
LV19〜20
スピード   30→32 +2
パワー    21→22 +1
テクニック  19→20 +1
タフネス   30→31 +1
レベル5アップするんですが上限が20なので20でおしまいでした。
天下一武闘会に出場するために移動することになります。悟空は成長して青年になります。

レベル上限解放
りょうけいざん  悟空LV20
しらべる   ふもとのむら
しらべる   いえ
家から成長したチチが登場。子供の頃にした結婚の約束をもとに結婚を迫られます。
「じゃ、けっこんすっか」
「んだ」
という伝説のプロポーズの結果結婚することになりましたが悟空は天下一武闘会出場のために先を急がねばならないそうです。

移動中LVUP
LV20〜21
スピード  32→33 +1
パワー   22→23 +1
テクニック 20→21 +1
タフネス  31→33 +2

てんかいちぶとうかいかいじょう 悟空LV21
懐かしいみんなと再会
第一試合
しらべる   しんぱん
たたかう   タオパイパイ
勝つと第二試合
しらべる   しんぱん
たたかう   クリリン
勝つと第三試合
しらべる   しんぱん
たたかう   ヤムチャ
勝つと第四試合
しらべる   しんぱん
たたかう   テンシンハン
LVUP21〜22
スピード  33
パワー   23→26 +3
テクニック 21→22 +1
タフネス  33→34 +1
勝つと決勝戦
しらべる   しんぱん
たたかう   マジュニア
マジュニアこそピッコロ大魔王の生まれ変わりです。
LVUP22〜24
スピード  33
パワー   26
テクニック 22→27 +5
タフネス  34→39 +5

そしてエンディングです。ここでタイミングよくボタンを押すことでアラレちゃんやラディッツといった敵と戦うことができます。
それを終えると

これでゲーム終了です。いやー長かったなー