FC 熱血高校ドッジボール部サッカー編攻略日記


というわけで今回はFC 熱血高校ドッジボール部サッカー編を攻略してみました。
1試合目 優秀院付属高校戦 5−0
対戦相手はガリ勉くんです。久しぶりのゲームなので操作方法を確認しながら無難にクリアしました。
2試合目 七福学園高校戦 12−0
今回の対戦相手はお坊さんです。操作方法になれ、圧勝してしまいました。
ここで正規のサッカー部員すすむが復帰してメンバーに入ることができるようになりました。
3試合目 死愚魔高校戦 5−1
いわゆるヤンキーが相手です。くにおもそうなんですけどね・・・
4試合目 マタギ学園戦 4−2
マタギのいるチームです。ここでグラウンドに石が設置されそれに触れると転んでしまいます。
ここで正規のサッカー部員あつしが復帰します。あつしは足が速いので重宝しました。
5試合目 吉本工業高校戦 4−2
芸人が相手です。なぜかサッカーがうまく芸人も目指しているという某コンビばかりのチームです。
6試合目 江戸華高校戦 9−1
火消しのチームです。メンバーは全員ちょんまげです。
7試合目 一本釣水産高校戦 4−2
漁師のチームです。頭にねじりはちまきをしています。この試合のグラウンドはボールがバウンドしにくくなっています。
ここで正規のサッカー部員まさが復帰します。
8試合目 恐山商業高校戦 7−3
いたこのチームです。グラウンドは全面氷なのでスライディングするとよく滑ります。
9試合目 山本工業高校戦 3−2
ヤクザのちーむです。タックルが有効な選手と無効な選手がはっきり分かれます。
10試合目 掘々学園戦 3−2
土木工事の人のチームです。必殺シュートも地面を潜って進みます。
11試合目 服部学園戦 5-2
スピードではまず勝てないですし石が設置してあるグラウンドなので苦戦は必死です。
ここで最後のサッカー部員げんえいが復帰します。
12試合目 四満忠実高校戦 4−2
沖縄県民のチームです。早いし強いし結構厄介でした。
この試合が最後になるので勝つと・・・

スタメンででた選手ひとりひとりにほっぺにちゅーをしてくれます。
そして・・・
プレイヤーが操作していたキャラクターだけフレンチキッス!!他のメンバーの驚きようがこっていますなー・・・

そして浮かれたプレイヤーは空を飛びそのままスタッフスクロールに入ります。
そして空に上がったプレイヤーが降りてきて今まで対戦したチームの主力の紹介があり最後に四満忠実の選手が出てきておしまいです。


番外編
今回は敗戦がなかったのでわざと負けてみました。

すると・・・

スタメン全員が「わたしの♡♡♡♡なんていらないのね」と激怒しているみさこの前に土下座
全員が「そんなことありませーん」と謝罪・・・・
みさこ「じゃ次はがんばってくれる?」
ここで「はい」「いいえ」の選択が出てきます。
「はい」を選ぶと

みさこ「こんどはがんばってね」と励まされ再度試合をすることができますが・・・
「いいえ」を選ぶと・・・
みさこ「もー。みんななんかきらい!」と言われ

ゲームオーバーになってしまいました。
チャンチャン