Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記66

昨日もイカルガさんとプレイしました。

まずはブラキディオスと戦いました。狙うは「砕竜の宝玉」。久しぶりの戦いでてこずりましたがなんとか倒すことに成功しました。しかし「砕竜の宝玉」は出現せず。

次はアグナコトルの2頭狩りに挑戦しました。1匹1匹は大したことがないのですが同じマップにいると面倒くさかったです。しかも1匹追い込んでいるところにもう一匹が後ろから迫り攻撃をくらってしまい死亡しました。しかし無事に倒すことができました。

ここでメケルソンさんが合流したので上位のアルバトリオンに挑むことになりました。とりあえず一戦やってみようかという感じで始めたのですがこれがまた厄介な相手でした・・・・いままでのシリーズでの攻撃+新たに雷属性攻撃が加算されていてひときわ厄介になっていました・・・しばらく戦っていたのですがみんなの回復薬がなくなってしまったので途中でリタイアしました。くそーまた力をつけて再戦せねば・・・

最後にG級のガノトトスに挑戦しました。おいらはいきなり敵と同じマップからのスタートとりあえず様子を見て相手の攻撃をよけつつみんなの合流を待つことにしました。なんとか全員無事に合流完了。やつもマップを移動して次のマップに移動。水中の草から怪しげな泡が出ているのを発見!こいつはひょっとして・・・と近づくといきなりしびれ攻撃が・・・やはり出やがったチャナガブル!最悪の展開ですな・・・とりあえずチャナガブルを追い払いなんとかガノトトスを退治することに成功。ふー。しばらくこいつと戦わねばならないかも・・・・