Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記40

昨日もモンハンライフを楽しみました。
最初はイカルガさんとリオレイアに挑戦。狙いはもちろん「雌火竜の紅玉」無事ハント成功も出現せず・・・・次はリオレウスに挑戦。これも楽勝で「火竜の紅玉」がおいら(しかも2個)とイカルガさんに出現し、これで必要数をクリアしました。つづいて再びリオレイアに挑戦。無事ハントするも「雌火竜の紅玉」出現せず・・・・ふー

ここでメケルソンさんが合流し、ジェーンモーランに挑戦することに。こいつからは「古竜の血」と「大地の竜玉」狙いです。今回のジェーンモーランはなかなかしぶとかったです。おいらも砲弾を無駄にしないように気をつけながら拾いに行き、無事前段命中させることが出来ましたが、時間一杯まで決戦ステージには移行せず・・・決戦ステージでも両手の破壊、牙の片方を破壊、砲弾を当てつくしたのにまだ倒せず・・・しょうがねーあとは切りつけるしかねー。とばかりに大剣をふりかぶるおいら。おいらのためぎりが見事に命中・・・あー倒したのね。あと一撃で倒せるとこまで追いこんでいたようです。無事に「古竜の血」を1つgetできました。

次はリオレウス亜種に挑戦です。最初にこいつを狩ろうかという話になったのですが、昨日今日と散々リオレウスを楽勝で狩っていたので感覚がそれに慣れているからと先にジェーンモーランを狩ることになったからこいつが次の相手と言う事になりました。いやーやっぱ青レウスつえー・・・暴れる暴れる。怒りの3連撃はくらうとかなりまずそうでしたが、イカルガさんに3連撃をするところを見ていたのでなんとか紙一重で交わすことに成功しました。その後も攻撃を当て続けるおいらたち。無事青レウスを撃破!青レウス装備を防具でつくろうと思っているのでこいつとも長い付き合いになるのか?

次はジェーンモーランに挑戦です。さー頼むぞ「古竜の血」「大地の竜玉」だせよ。サー今回もヤツからの岩石飛ばしを予見して砲弾を拾い、全弾あてちゃる!無事回避!サー攻撃すっか?うぉこんなところにディグルスが・・・砲弾を持っているときにヤツの体当たりをくらい見事に自爆!それをかれこれ2回繰り返す・・・くそーディグルス許すまじ・・・そんなこんなで決戦ステージへ移行。さーて爆弾を置いて・・・しまった!爆弾持ってき忘れただと・・・おいらのミス・・・なんか忘れているような気はしたのだが、爆弾を補充するの忘れてた・・・ちくしょー!ならば切るべし、切るべし、切るべし!!!おいらの大剣の舞を両手に与えていき、メケルソンさんとの協力で腕の破壊に成功。ふーあとは砲撃あるのみ!散々砲撃を打ちつくし弾がなくなったのであとは切るべし!ジェーンモーランの猛攻をくらいメケルソンさんが死亡・・・くそーメケルソンさんの敵じゃボケ―!直後においらとイカルガさんの攻撃がヒットし、ジェーンモーランを狩る事に成功・・・メケルソンさんはぎりぎりで剥ぎ取りに間に合う・・・ふぅー

最後にリオレウス亜種に挑戦です。今回はなぜかよける感が冴えわたり、中盤までノーダメージ!しかし空中旋回しての火炎攻撃をくらってしまう・・・まぁおいらはこんなもの・・・しかし青レウスが森の切り株のあるステージに移動。さーおいらの無双が始まるか?早速切り株の上に登って攻撃開始・・・直後に火炎攻撃が来て気がつく。こいつ相手ではあんまり意味がなかったという事に・・・・それでも今回は勘がさえているのか攻撃をよけまくる。無事にハント成功したときには回復薬2つのみの使用というおいらの中ではパーフェクトに近い状態でした。ただこいつの素材をまだまだ集めねばならないのでまた戦わねばならないようです。リオレイアとも・・・