Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記39

昨日はイカルガさんと一緒にLet’sモンハンしました。
とりあえずおいらが「雌火竜の紅玉」、イカルガさんが「火竜の紅玉」が欲しいのでリオレイアリオレウスを交互にハントすることになりました。

まーこいつは2人でも楽勝な相手なので最近お亡くなりになった前の銭形警部の声優である納谷さんについて昔話をしながら戦っていました。リオレイア5匹、リオレウス4匹を狩りでました!1戦1戦取り上げて書くほどのこともないのでまとめて書かせてもらいました。その成果はおいらに「火竜の紅玉」1つ、イカルガさんに「雌火竜の紅玉」・「火竜の紅玉」がそれぞれ1つずつ・・・・おー神よ、あなたはどこまで意地悪なのですか・・・

まーしかしリオレウス亜種の防具を作ろうと思っていたので「火竜の紅玉」が2つ必要となります。おいらは必要数がそろい、イカルガさんがあと1つという状況まで来ることが出来ました。

だれかーおいらに「雌火竜の紅玉」を下さい!
リオレイアのみんなおいらに「雌火竜の紅玉」を集めてくれ!

っと言う状況はまだまだ続きそうな予感です。