Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記24

昨晩はイカルガさんと2人でプレイしました。
まずおいらの必要な「紫水獣の皮」を求めてロアルドロス亜種に挑戦です。
まぁ上位だけど装備が整っているので楽勝かな?と思っていたら終盤まさかの連撃をくらってしまい死亡・・・怒りの攻撃浴びせるためにヤツのもとへ向かい。くらえーっとばかりに発砲・・・しかし1発で死亡・・・なんてこった・・・・無事「紫水獣の皮」を手に入れることが出来ました。
その後凍土にほりほり行った際、白い物体が現れる・・・そいつは「ウルクスス」!よっしゃーさっそく狩っちゃるけんなー・・・って回復薬持ってきてねー・・・イカルガさんはレザー装備・・・だめだこりゃ。次行ってみよーってばかりにクリアし、今度は爆弾まで準備の完全武装で再度凍土へ・・・でもこういうときってでねーんだよなー。15分ねばったけどでないのであきらめました。
最後にイカルガさんが必要な「海竜の角」・「海竜の逆鱗」をもとめて下位のラギアクルス戦です。
まーこいつがなかなか陸に上がりやがらねー。メンドくせーなー。でもまぁなんとか2匹ハント成功。おいらは「海竜の角」2本get!しかし「海竜の逆鱗」は出現せず・・・イカルガさんは「海竜の角」すら出ない体たらく・・・
やっぱ欲しい人の所に欲しいものはでないのね。って感じで今回は終了です。
今日3人そろったなら上位のリオレイアを狩りまくってヤツの素材を手に入れねばならない。男として・・・・