Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記23

昨日は3人とも休日という事もあり、昼からプレイ。まずはロアルドロスの下位をハント。メケルソンの武器を鍛えるため「水獣の爪」を求めての戦いです。まぁーさすがに楽勝でした。一度のハントで素材をgetできました。
つぎはおいらのウラガンキン下位の「爆鎚竜の耐熱殻」を求めての戦いです。これがあと1つ足りない為に武器「ボルボバレット改」から鍛えることができません。早速1回目のハント開始。マー相手にはなりませんなー。倒して報酬のしょぼさ見てびっくり・・・しかも「爆鎚竜の耐熱殻」でてねーし。ハーもう一度勝負。もう何回も戦う相手ではない為今回は捕獲します。まーちゃっちゃとやっつけて無事目的の素材を手に入れ早速パワーアップ成功!
次はイカルガさんの武器の強化のためディアブロス下位に挑戦。まーこいつも弱くなったなー・・・っておいらたちが強くなってるんだけどね。まーそんなこんなでハント開始。まーさほど苦労せず、山場もないままハント成功。しかしここでもイカルガさんの必要素材出現せず・・・再度のハントになりました。まー2回目にはさすがに出現しましたが・・・
続けてメケルソンさんが必要な「電気石」をもとめてクルペッコ亜種を狩りに渓流へでかけました。さすがに上位なのでしぶとい。しばらく攻撃をしていると奴め助けを呼びだした・・・この鳴き方はもしかして・・・やはりかここでも登場イビルジョーさん登場です。こんな奴と戦う装備ではない為、こやし玉をぶつけてご退場願いました。さてあとはペッコ亜種をさっさと狩るだけ・・・やつめ堪え切らなくなって逃げ出す気だな。さーてどこに逃げるかな・・・ってジョーさんと合流しやがった・・・しかもいるマップが縦長の狭いとこじゃん・・・最悪だ。さっさとこやし玉をぶつけねば。なんとかぶつけるのには成功。ふぅー。あとはやりすごすだけやね。ってジョーさんからのきつーい一撃をくらってしまう・・・危惧した一撃即死はなかったものの8割体力をもってかれたー。なんてこった。ペッコのバカたれが逃げ出してなんとか事なきを得、即捕獲してクエスト終了・・しかし「電気石」出現せず・・・もう一回か・・・覚悟を決めて再度挑戦。またペッコのばかたれなんか呼びやがった。あらわれたのはドスフロギィ。やった。こいつなら問題ねーな。ムシムシ。さっさと狩ってクエスト終了。無事電気石をget。
これで一通り武器を作る事が出来たのでいよいよおいらの防具作りに協力してもらいやした。狙うは上位の「リオレイア」。こいつの『雌火竜の紅玉」です。
さーてlet's start。まーこいつはリオレイア亜種の桜色と違って、攻撃パターンは今まで戦ったレイアと同じ。冷静に攻撃して1回目のハント無事終了。しかし出現せず・・・長い闘いの予感が・・・2回目のハント。はぁー今回も出ねーんだろうな。おっでた!いやーラッキー。早速防具をつくった。頭、上半身、腕、腰・・・・あれ足作れねーなー。金か?いや金はなんとかあるなー・・・うわ!「雌火竜の堅殻」がひとつたんねーだとー・・・やれやれ、もう1度か・・・ここで一時中断。
再び夜に再開するが、メケルソンさんの合流が遅れるみたいなのでイカルガさんとラギアクルス下位をハントへgo!!
久しぶりのヤツは水中で暴れる暴れる・・・しかし下位だけあって多少手こずったもののハント成功。
さーてそれではリオレイアに挑戦です。今回も特筆すべきこともなく無難に狩り終了。報酬にて「雌火竜の堅殻」を無事にgetだぜ!そしてリオレイア装備の完成です。
さーいよいよ緊急クエストにチャレンジします。
あいては砕竜「ブラキディオス」。初めての相手でどういう攻撃してくるんだろうか?
いざクエストスタート。
おいたいた一見エヴァンゲ○オン初号機みたいだけどこいつどんなだ?
いやーもうすげーのなんの・・・・一気に飛びかかって襲ってくるわ、角ついたところから一直線で爆破するわ手をついたところを爆破するわ無茶苦茶・・・・。たちわり―ぞおめ―。しかし辛くも2回ハント成功。(2回目のときは秘境スタートというラッキーがあり)さーてあとはメケルソンさん分をハントすりゃーとりあえずOKかな。まーいつもみたいに飛びまわる・・・うぉダメージ食らった。回復せねば・・・ちょっと離れて「回復薬グレート」を使わねば。攻撃はずらしたしこれで大丈夫だろう・・・・ってヤツの周りが爆発・・・いや大丈夫射程圏外に逃げてるから・・・ってここまで射程圏内ですか・・・6割減っていた体力では怒ってるヤツの周囲爆破に耐えきれず・・・しんでしまいました・・・おーっと続けてメケルソンさんも連続で攻撃をくらってしまい死亡・・・おいおいあと一回誰かしんだらアウトですがな・・・慎重に慎重に戦いました。ふー長い闘いもヤツが弱ったので捕獲して終了・・・
みんなハンターレベルを4にあげた。
イヤークエスト見るとメンドくせ―奴ばかり・・・
まだまだ先の見えぬ戦いは続くという事ですな・・・
まだ古竜とはたたかってねーし。
しかし火山の採取ツアーにいけるようになってお金がたまりだしたねー。
それだけはいいことです。