DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第6章 クリア後の世界 2節 第2次エッグラ&チキーラ戦

とりあえず久しぶりにトミーキングダムにでも行こうと思います。

トミーキングダム

やどや 一人15G

どうぐや
まどろみのけん 8000G
ドラゴンキラー 15000G
きせきのつるぎ 31000G
はかいのてっきゅう 65000G
てんしのレオタード 13000G
ごうけつのうでわ 37000G

ぼうぐや 
はがねのよろい 2300G
ドラゴンメイル 5200G
みずのはごろも 15000G
ふうじんのたて 20000G
てっかめん 3500G

戦利品
木の裏 はやぶさのけん
タル すばやさのたね
つぼ レオン王の呪いを解く
つぼ ちいさなメダル
タンス ちいさなメダル
タル ちいさなメダル
かだん左上 ちいさなメダル
宝 きせきのつるぎ
宝 まもりのルビー
宝 ミラーシールド
宝 カラ レオン王のこころ
タル ちいさなメダル
宝 ほしるふうでわ
レオン ちいさなメダル

すばやさのたね トミー すばやさ+2

クリフト LV44
HP 326
MP 224
ちから 75
すばやさ 255
みのまもり 67
かしこさ 61
うんのよさ 140
こうげきりょく 205
しゅびりょく 232

VS エッグラ・チキーラ

倒すとまかいのたてをもらう

トルネコ LV41
HP 362
MP 0
ちから 94
すばやさ 85
みのまもり 42
かしこさ 72
うんのよさ 62
こうげきりょく 194
しゅびりょく 198

ミネア LV39
HP 243
MP 171
ちから 86
すばやさ 84
みのまもり 40
かしこさ 99
うんのよさ 123
こうげきりょく 136
しゅびりょく 107

次回はピサロを鍛えたいと思います。