DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 18節天空の城にて

無事に天空の城に到着

てんくうのしろ

不思議ちゃんの自称天空人ルーシアが仲間から外れる・・・
・・・ほんとに天空人だったんだ・・・

戦利品
悪魔 せかいじゅのしずく
タンス ちいさなメダル
凸型の床の右下 ちいさなメダル

不思議ちゃんのルーシアがいたので話しかけるとドランを貸してあげると押し付けられる・・・

ドラン LV? りゅうのこ
HP 258
MP 0
ちから 195
すばやさ 35
みのまもり 17
かしこさ 6
うんのよさ 20
こうげきりょく 195
しゅびりょく 160

んー・・び・・びみょー

情報
ピサロを倒すためには魔界に行きピサロの結界を破らないといけない。

マスタードラゴンにはなしかけると経験値をくれる

トミー LV37
HP 331
MP 186
ちから 163
すばやさ 81
みのまもり 39
かしこさ 64
うんのよさ 86
こうげきりょく 273
しゅびりょく 194
ミナデインをおぼえる

ついでにてんくうのつるぎをパワーアップしてくれた・・

次回は魔界に突入したいと思います。