DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第4章モンバーバラの姉妹 中編オーリン発見

というわけで続けていきたいと思います。

コーミズ
やどや 無料

どうぐや
やくそう 8G
どくけしそう 10G
キメラのつばさ 25G
はねぼうし 280G
くさりがま 550G

情報
エドガンはオーリンという弟子がいる
オーリンはすごいケガをしている
オーリンは西の洞窟にいる

戦利品
タンス かわのたて
つぼ ふしぎなきのみ
タンス 35G
はか いのちのきのみ

それではお買い物の為にモンスターを狩ってお金を稼ぎたいと思います。

マーニャ LV6
HP 39
MP 31
ちから 4
すばやさ 10
みのまもり 5
かしこさ 14
うんのよさ 17
こうげきりょく 22
しゅびりょく 24

ミネア LV6
HP 38
MP 29
ちから 14
すばやさ 14
みのまもり 7
かしこさ 16
うんのよさ 21
こうげきりょく 32
しゅびりょく 30
ラリホーをおぼえる

マーニャ LV7
HP 44
MP 38
ちから 5
すばやさ 11
みのまもり 5
かしこさ 17
うんのよさ 20
こうげきりょく 23
しゅびりょく 24
ギラをおぼえる

ミネアにくさりがまを購入

ミネア・マーニャにはねぼうしを購入

というわけでお買い物も終わったので洞窟に向かいたいと思います。

ミネア LV7
HP 42
MP 33
ちから 17
すばやさ 16
みのまもり 8
かしこさ 18
うんのよさ 27
こうげきりょく 34
しゅびりょく 30

コーミズ西の洞窟
戦利品
宝 キメラのつばさ
宝 240G
宝 やみのランプ
宝 いのちのきのみ
宝 せいじゃくのたま

情報
せいじゃくの玉があればバルザックの力を弱められる

オーリンと話すとオーリンが仲間になる

マーニャ LV8
HP 48
MP 43
ちから 6
すばやさ 12
みのまもり 6
かしこさ 21
うんのよさ 23
こうげきりょく 24
しゅびりょく 28

ミネア LV8
HP 46
MP 38
ちから 20
すばやさ 18
みのまもり 9
かしこさ 20
うんのよさ 28
こうげきりょく 40
しゅびりょく 35

キングレオ

情報
王は用心深くはヒミツの部屋にいる
大臣は臆病。部屋の前で大きな音を出せば王の元へ行く
その時大臣の後をつければ王の居場所が分かる
少し北に港の町がある
港の町の朗には大臣を脅かしたお時雄が捕まっている

戦利品
タンス 200G
タンス おどりこのふく

バーバリアの町

やどや 一人6G

ぶきや
くさりがま 550G
てつのおうぎ 620G
どくがのナイフ 750G
ホーリーランス 1250G
どくばり 1300G

ぼうぐや
かわのドレス 250G
けがわのコート 600G
てつのよろい 1200G 
かわのたて 90G
うろこのたて 180G
はねぼうし 180G

どうぐや
やくそう 8G
どくけしそう 10G
せいすい 20G
キメラのつばさ 25G
まんげつそう 30G

情報
エンドール行きの船が出ている
キングレオが王になり乗船券が入手しづらくなった
火薬は西のアッテムト鉱山で入手する
牢に捕まった男は火薬を誤って爆発させただけで捕まった
新しい王の名はバルザック
乗船券は入手困難。次の船が最後になるだろう

戦利品
タル 15G
タル やくそう

ホーリーランスをミネアに購入

それでは恒例のモンスター狩りを始めます
・・・っとその前におつげしょによりたいと思います。

おつげしょ

情報
カタキは暗黒の力で守られている
2人もも光り輝く力で守られている
絶望の道が始まりの予感

マーニャ LV9
HP 52
MP 49
ちから 7
すばやさ 13
みのまもり 6
かしこさ 24
うんのよさ 26
こうげきりょく 25
しゅびりょく 28
ルーラ・リレミトをおぼえる

ミネア LV9
HP 50
MP 42
ちから 24
すばやさ 20
みのまもり 10
かしこさ 22
うんのよさ 31
こうげきりょく 57
しゅびりょく 36
バギをおぼえる

どくばりをマーニャに購入

ミネア LV10
HP 54
MP 46
ちから 28
すばやさ 22
みのまもり 11
かしこさ 24
うんのよさ 34
こうげきりょく 61
しゅびりょく 37

マーニャ LV10
HP 56
MP 55
ちから 8
すばやさ 14
みのまもり 7
かしこさ 27
うんのよさ 29
こうげきりょく 8
しゅびりょく 29

てつのよろいをミネアに購入
けがわのコートをマーニャに購入
うろこのたてをミネアに購入

と言う事で次回はアッテムトに向かいたいと思います。