DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第3章武器屋トルネコ 前編はじゃのつるぎを購入

というわけで第3章に突入します。

トルネコ LV1
HP 20
MP 0
ちから 4
すばやさ 5
みのまもり 2
かしこさ 5
うんのよさ 3
こうげきりょく 4
しゅびりょく 6
そうびひん
ぬののふく
どうぐ
おべんとう

レイクナバ

どうぐや
やくそう 8G
どくけしそう 12G
せいすい 20G
キメラのつばさ 25G

ぼうぐや
たびびとのふく 70G
かわのよろい 180G
くさりかたびら 350G
せいどうのよろい 700G
かわのたて 90G
かわのぼうし 65G

ぶきや
こんぼう 30G
どうのつるぎ 100G
せいなるナイフ 200G

情報
鉄の金庫が北の洞窟にある
鉄の金庫があれば怪物にやられてもお金を半分盗まれない

戦利品
タンス かわのぼうし
つぼ やくそう
つぼ どくけしそう
タンス かわのたて

せいどうのよろい、せいなるナイフを購入

トルネコ LV2
HP 26
MP 0
ちから 5
すばやさ 7
みのまもり 3
かしこさ 6
うんのよさ 4
こうげきりょく 19
しゅびりょく 8

北の洞窟

戦利品
宝 くさりがま
てつのきん

トルネコ LV3
HP 33
MP 0
ちから 6
すばやさ 9
みのまもり 4
かしこさ 7
うんのよさ 5
こうげきりょく 26
しゅびりょく 39
しのびあしをおぼえる

トルネコ LV4
HP 40
MP 0
ちから 7
すばやさ 11
みのまもり 5
かしこさ 8
うんのよさ 6
こうげきりょく 27
しゅびりょく 40

はじゃのつるぎを購入

ようやくはじゃのつるぎを購入したので次回から本格的に進めていこうと思います。