SFC ガイア幻想紀攻略 後編

それでは続けていきたいと思います。

水上都市ウォータミア

戦利品
つぼ 赤いほうせき
つぼ 赤いほうせき

万里の長城

戦利品 
宝 赤いほうせき
宝 やくそう
スピンダッシュを覚える

vsボス

勝利するとミステリイードールを入手

ちょっとしたラブロマンスが・・・

宝石商に赤いほうせき30個渡したのでダークフライヤーの力がUP

大都市エウロ

アンにリンゴを3個あげると赤いほうせきがもらえる
戦利品
HPUPのほうせき
フリーダンのヤミの力がUP
路地の裏 赤いほうせき
力UPのほうせき
タル 赤いほうせき

ウォータミア
ロナ 赤いほうせき

山の聖域
戦利品
宝 赤いほうせき
宝 キノコのしずく
宝 キノコのしずく
オーラバリアが使用可能に
宝 キノコのしずく
宝 ティアポット

エウロ
ニールの両親にティアポットを使うと正体を現す

原住民の村
つぼ 赤いほうせき
子豚が食べられる・・・

アンコールワット
戦利品
宝 赤いほうせき
宝 やくそう
アースクエイカーをおぼえる
宝 赤いほうせき
宝 黒水晶のめがみ
宝 赤いほうせき
宝 赤いほうせき
ゴーゴンの花を入手

原住民の村
石にされた少女にゴーゴンの花を使うと元に戻り赤いほうせきをもらえる

砂漠の町ダオ
手紙と父の手帳をもらえる
草むら 赤いほうせき
スネークたたき 50以上で赤いほうせきが2個もらえる

ピラミッド

ガイアよりオーラの玉をもらいシャドウに変身ができるようになる

戦利品
右側よりオーラの玉を使い降りた左上 赤いほうせき
ヒエログリフの石板
宝 赤いほうせき
ヒエログリフの石板
宝 赤いほうせき
ヒエログリフの石板
宝 赤いほうせき
ヒエログリフの石板
宝 赤いほうせき
ヒエログリフの石板
ヒエログリフの石板

ヒエログリフの石板を正しくはめ込むと道ができる

vsボス
勝利するとミステリードールを入手

バベルの塔

戦利品
笛を発見した祭壇 赤いほうせき
すいしょうの指輪

vsボス
vsボス
vsボス
vsボス
vsボス

ここから先に行くと帰れなくなるといわれるところで一度タオの町にもどる

宝石商に50個赤いほうせきを渡すとジェムの舘へ連れていかれる

宝 やくそう

vsソリッドアーム

バベルの塔

ミステリードールを入手

vsダークガイア第一形態
倒すと・・・
vsダークガイア第二形態
これでエンディング・・・

ダークガイアのせいで世界が歪んだらしいのだが倒すことで正しい世界に変わっていく・・・

そしてエンディングでは

元の世界の学校で出会う二人・・・っという感じでクリアです。

とりあえず72本目のクリアです。
しかしSFCの良作アクションRPGですた
時間がたっても色あせない名作ですなー