GB 聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜攻略 ダイムの塔攻略

それでは続きをしていきたいと思います。

とりあえずイシュの町へ帰ってみます。
そうするとボンボヤジにフレアのしょをとってこいといわれたのでふういんのどうくつへ行きます。

ふういんのどうくつ

トミー LV43
HP 212
MP 46
たうりょく 44
ちから 44
かしこさ 44
せいしん 44
こうげき 76
ぼうぎょ 91

VSリッチ

勝利するとフレアのちしきを入手します。

再びイシュの町のボンボヤジの元へ戻ります。
そうすると砂漠のクリスタルはフレアで壊せるから壊していせきに行けと言われるのでガラスの砂漠へ

クリスタルを壊していせきへの入り口を発見しました。

いせき

宝 ドラゴンシールド
宝 ドラゴンバスター

トミー LV44
HP 221
MP 46
たいりょく 45
ちから 46
かしこさ 44
せいしん 45
こうげき 76
ぼうぎょ 93

VSマンティスアント

それではダイムのとうへいくことになりますた・・・

ダイムのとう

マーシー仲間になる

トミー LV45
HP 230
MP 48
たいりょく 46
ちから 46
かしこさ 46
せいしん 46
こうげき 102
ぼうぎょ 91

情報
マナの木は宇宙パワーを受けて成長する
人々の心が腐り始めればマナも邪悪に
邪悪になったマナからは腐った水が流れ始める
濁った水を飲んだ人間はさらに邪悪に・・・という悪循環が続いていく
マナの木に触れると巨大な力を手に入れられる
永遠の力を得たバンドール王が唯一恐れるもの
エクスカリバーを持ったジェマの騎士
さびたつるぎを持つものがジェマの騎士としてふさわしいかは
マナの神殿で試される。
バンドール帝国は最後の望みを滝つぼに隠した

トミー LV46
HP 239
MP 48
たいりょく 47
ちから 48
かしこさ 46
せいしん 47
こうげき 104
ぼうぎょ 100

VSガルーダ

ガルーダを倒すとマーシーとお別れしないといけません・・・
ということでグランス城の近くにつきました。

いよいよ佳境に入ってきました・・・
次回に続きます。