wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ クリア後の世界

それではクリア後の世界を遊んでいきたいと思います。

まずは竜の女王の城の一番奥の光の当たるところに行きます。

隠しダンジョン(謎の洞窟)

戦利品
宝 ちからのたね
宝 ミミック
宝 さざなみのつえ
宝 ガイアのつるぎ
ろうやの協会の十字架の下 ふしぎなきのみ
宝 ちいさなメダル
宝 ちいさなメダル
宝 なげきのたて
上の列左から4番目の銅像の前 ちからのたね
下の列左から5・6番目の銅像の間 いのちのきのみ
がいこつの右側の壁 ごうけつのひけつ
つぼ ちいさなメダル
右から2番目 すごろくけん

トミーにちからのたねを使用 ちから+3

シズカ LV38
HP 259
MP 231
ちから 96
すばやさ 129
たいりょく 127
かしこさ 114
うんのよさ 143
こうげきりょく 163
しゅびりょく 205
ザオリクイオナズンをおぼえる

トミー LV44
HP 430
MP 177
ちから 206
すばやさ 110
たいりょく 228
かしこさ 87
うんのよさ 107
こうげきりょく 326
しゅびりょく 247

トミーにふしぎなきのみを使用 MP+3

回復の泉

ミコト LV38
HP 270
MP 212
ちから 95
すばやさ 133
たいりょく 135
かしこさ 106
うんのよさ 140
こうげきりょく 162
しゅびりょく 212
バギクロスザオリクイオナズンをおぼえる

トミーにちからのたねを使用 ちから+1
トミーにいのちのきのみを使用 HP+5

VSバラモスエビル

ゼニス城

宝さがしをすることに・・・
第一ヒント
滅びの町、十字架の下でキラリと光るもの

テドンの村
教会の十字架 まじゅうのつめ

第二ヒント
暗き夜の囲まれた町花の中にそれは眠る

メルキドの町
中央の隠れたところ右上の花 やみのころも

第三ヒント
星を見るもの足元に気付かず

ルザミの町
2Fの学者の右 けんじゃのいし

戦利品
つぼ ちいさなメダル
つぼ にげにげリング
宝 ちいさなメダル
宝 ルビーのうでわ

マイラまでのちいさなメダルは110枚 すごろく場には5枚

隠しダンジョン2(謎の塔)

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 しあわせのくつ
宝 はかいのてっきゅう

ラキシス LV40
HP 262
MP 258
ちから 89
すばやさ 136
たいりょく 133
かしこさ 128
うんのよさ 110
こうげきりょく 194
しゅびりょく 207

シズカ LV39
HP 259
MP 231
ちから 96
すばやさ 129
たいりょく 127
かしこさ 114
うんのよさ 143
こうげきりょく 163
しゅびりょく 205

トミー LV45
HP 445
MP 180
ちから 212
すばやさ 113
たいりょく 224
かしこさ 89
うんのよさ 110
こうげきりょく 332
しゅびりょく 248

ミコト LV39
HP 273
MP 217
ちから 98
すばやさ 137
たいりょく 139
かしこさ 108
うんのよさ 143
こうげきりょく 233
しゅびりょく 184

VSしんりゅう(1回目)

シズカ LV40
HP 273
MP 240
ちから 100
すばやさ 138
たいりょく 135
かしこさ 122
うんのよさ 148
こうげきりょく 167
しゅびりょく 209
パルプンテをおぼえる

38ターンで失敗

ラキシス LV41
HP 272
MP 270
ちから 91
すばやさ 137
たいりょく 139
かしこさ 132
うんのよさ 112
こうげきりょく 196
しゅびりょく 207

トミー LV46
HP 462
MP 180
ちから 220
すばやさ 116
たいりょく 226
かしこさ 92
うんのよさ 112
こうげきりょく 333
しゅびりょく 250

ミコト LV40
HP 297
MP 217
ちから 100
すばやさ 144
たいりょく 145
かしこさ 110
うんのよさ 147
こうげきりょく 235
しゅびりょく 188

VSしんりゅう(1回目)

31ターン撃破

ご褒美 あたらしいすごろくがしたい
ジパングの井戸の中

ジパング

戦利品 
井戸の中 ほしふるうでわ

第5すごろく場

すごろく外戦利品
花畑に囲まれた床左 いのちのゆびわ
花畑に囲まれた床右 しっぷうのバンダナ

やどや 1000G

よろずや
名前        金額     効果
ひかりのドレス   19000  守+90
おうごんのティアラ 5000   うんのよさ+13 性格「お嬢様」
すごろくけん    50

よろずや
名前         金額   
いのりのゆびわ    2500
いのちのいし     800
ごうけつのひけつ   200   性格「ごうけつ」

戦利品
タンス シルクハット
つぼ いしのかつら
タンス ルーズソックス
宝 まじんのオノ
つぼ ぎんのロザリオ
タンス はやてのリング
つぼ いのちのきのみ
タンス おしゃぶり
タンス モヒカンのけ
つぼ ちからのたね
つぼ いのりのゆびわ
タンス ふしぎなきのみ
タンス ルーズソックス
宝 へんげのつえ
宝 しのびのふく
つぼ いのりのゆびわ
つぼ ほしふるうでわ
つぼ ふこうのかぶと
つぼ ラックのたね
つぼ ちからのたね
タンス パワーベルト
宝 はやてのリング
タンス ルビーのうでわ
宝 らいじんのけん
タンス あぶないみずぎ
宝 はかいのつるぎ
つぼ スタミナのたね
宝 ふうじんのたて
宝 ドラゴンクロウ
タンス なげきのたて
つぼ ちからのたね

ゴール
宝 めがみのゆびわ
宝 ふしぎなボレロ

トミーにいのちのきのみを使用 HP+3

トミー LV47
HP 465
MP 184
ちから 223
すばやさ 120
たいりょく 226
かしこさ 92
うんのよさ 114
こうげきりょく 348
しゅびりょく 252

トミーにちからのたねを使用 ちから+3
トミーにふしぎなきのみを使用 MP+3

シズカ LV41
HP 273
MP 249
ちから 104
すばやさ 143
たいりょく 138
かしこさ 126
うんのよさ 150
こうげきりょく 171
しゅびりょく 212
メガンテをおぼえる

ラキシス LV42
HP 277
MP 270
ちから 92
すばやさ 142
たいりょく 141
かしこさ 134
うんのよさ 116
こうげきりょく 197
しゅびりょく 210
パルプンテメガンテをおぼえる

トミー LV48
HP 465
MP 187
ちから 223
すばやさ 120
たいりょく 228
かしこさ 93
うんのよさ 116
こうげきりょく 348
しゅびりょく 252

ミコト LV41
HP 297
MP 229
ちから 101
すばやさ 146
たいりょく 146
かしこさ 114
うんのよさ 148
こうげきりょく 236
しゅびりょく 189
パルプンテメガンテをおぼえる

VSしんりゅう(2回目)

20ターンで撃破
褒美
エッチなほんがよみたい えっちなほん

トミー LV49
HP 465
MP 190
ちから 223
すばやさ 121
たいりょく 230
かしこさ 98
うんのよさ 118
こうげきりょく 348
しゅびりょく 252

トミーにふしぎなきのみを使用 MP+2

シズカ LV42
HP 277
MP 263
ちから 107
すばやさ 148
たいりょく 141
かしこさ 129
うんのよさ 155
こうげきりょく 174
しゅびりょく 215

ラキシス LV43
HP 288
MP 270
ちから 96
すばやさ 255
たいりょく 146
かしこさ 138
うんのよさ 120
こうげきりょく 201
しゅびりょく 262

VSしんりゅう(3回目)

14ターン撃破成功
褒美
オルテガを生き返してほしい

まぁしんりゅう倒したのでこれで終わりたいと思います。

とりあえず58本目のクリアです。