wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ 虹の橋をかけろ

それでは前回の続きからスタートしていきたいと思います。

マイラより西の方角にあるルビスの塔へ行きたいと思います。

ルビスの塔

戦利品
宝 ミミック
宝 1016G
宝 ミミック
宝 960G
宝 ちからのゆびわ
宝 ちいさなメダル
宝 はくあいリング
宝 いのちのきのみ
宝 ほのおのブーメラン
宝 いのちのきのみ
骸骨と骸骨の間 すごろくけん
宝 ひかりのよろい
宝 ちいさなメダル
石像の前でようせいのふえを使う せいなるまもり

いのちのきのみをトミーに使用 HP+2
いのちのきのみをトミーに使用 HP+4

ラキシス LV37
HP 233
MP 236
ちから 81
すばやさ 122
たいりょく 116
かしこさ 117
うんのよさ 104
こうげきりょく 186
しゅびりょく 177

ミコト LV35
HP 256
MP 193
ちから 89
すばやさ 123
たいりょく 128
かしこさ 96
うんのよさ 133
こうげきりょく 156
しゅびりょく 192
ドラゴラム、アバカムをおぼえる

トミー LV42
HP 405
MP 163
ちから 192
すばやさ 103
たいりょく 212
かしこさ 81
うんのよさ 100
こうげきりょく 234
しゅびりょく 236

マイラよりずっと南にあるせいれいのほこらをめざしたいと思います。

せいれいのほこら

戦利品
十字の真中 ちいさなメダル
玉座のエルフ あまぐものつえ
右上の2番目の花畑 ぎんのロザリオ

シズカ LV36
HP 244
MP 218
ちから 92
すばやさ 121
たいりょく 122
かしこさ 109
うんのよさ 135
こうげきりょく 159
しゅびりょく 201
バギクロスメラゾーマをおぼえる

せいれいのほこらの北にあるメルキドの町を目指していきたいと思います。

メルキドの町

やどや 一人25G

情報
ぎんのたてごとのねいろは危険
ゴーレムをつくって町を守らせようと思っている
魔王の島へ渡りたいならこの町の神官を訪ねろ
魔王の島へ渡りたいならたいようのいしとあめつゆのつえ、せいなるまもりをたずさえてせいなるほこらへいけ

戦利品
右上の部屋の右上 ちいさなメダル
タンス ヘビメタリング
タンス パーティードレス
タンス すごろくけん
本棚 やさしくなれるほん
本棚 しゅくじょへのみち
本棚 あたまがさえるほん
本棚 ごうけつのひけつ
本棚 まけたらあかん
左下の空き地の真中 いのりのゆびわ
右下の店の上のカウンター すごろくけん

かくとうじょう

言われたアイテム3つそろったのでせいれいのほこらより東にあるせいなるほこらへ行きたいと思います。

せいなるほこら

戦利品
老人に話しかける にじのしずく
右の十字架の下 ちいさなメダル

せいなるほこらの北にあるリムルダールの町へ行きたいと思います。

リムルダールの町

やどや 一人20G

武器屋
名前        金額     効果
はやぶさのけん  25000   攻+5
バスタードソード 31000   攻+105
みかわしのふく   2900   守+23
ドラゴンシールド  3500   守+32
オーガシールド  25000   守+60
グレートヘルム  35000   守+45

情報
しずくが闇を照らす時この島の西のはずれに虹の橋がかかる
大魔王の城の玉座の後ろにひみつの入り口が
ルビスの封じられた塔にひかりのよろいがある
光の玉がないと大魔王は倒せない
せいなるまもりはルビスの愛の証

戦利品
タンス くじけぬこころ
宝 いのりのゆびわ
ろうやの机の下 ちいさなメダル
つぼ ちからのたね
つぼ ちいさなメダル
タンス きんのくちばし
タンス さとりのしょ
つぼ かしこさのたね
タンス すごろくけん
タンス ちいさなメダル

トミーにちからのたねを使用 ちから+3
トミーにかしこさのたねを使用 かしこさ+3
トミーにグレートヘルムを購入

ちいさなメダルが95枚たまったので しんぴのビキニをもらう
ちいさなメダルが100枚たまったので ゴールドパスをもらう

ラキシス LV38
HP 242
MP 242
ちから 83
すばやさ 127
たいりょく 120
かしこさ 121
うんのよさ 106
こうげきりょく 188
しゅびりょく 202
モシャスザオリクイオナズンをおぼえる

リムルダールの西の魔王との大陸に海が一マス分あるところで虹のしずくをつかうと
虹の橋がかかり魔王の島へ行くことが可能に・・・

次回はゾーマを倒しに行きたいと思います。