wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ 新たな大陸地下世界アレフガルド

というわけで今回はバラモス城の隣の島に空いている穴ギアガの大穴に行きたいと思います。

穴の中に入ると地下世界アレフガルドに落ちていきました。

戦利品
タンス ラックのたね
上の陸の右上したすみ ちいさなメダル
左の建物の左隣の草地の右下すみ ちからのたね

トミーにラックのたねを使用 うんのよさ+2
トミーにちからのたねを使用 ちから+2

港で舟をもらい東に行くとラダトームの城にたどり着きました。

ラダトームの城

やどや 一人1G

武器屋
名前        金額     効果
ドラゴンキラー  15000   攻+79
パワーナックル   7100   攻+40
てんしのローブ   3000   守+35
ドラゴンメイル   9800   守+45
みかがみのたて   8800   守+40
ミスリルヘルム  18000   守+38

道具屋
名前      金額
やくそう     8
どくけしそう  10
せいすい    20
キメラのつばさ 25
まんげつそう  30
きえさりそう  300

情報
バラモスはゾーマの手下
この町の祖先はかつてギアガの大穴を抜けてこの地に移り住んだ
雨と太陽が合わさる時虹の橋ができる
北の洞窟はすべてを拒むひび割れがあり、そこから魔王は出てきた
カンダタよりラダトームの城に太陽の石がある
海を挟んだ向こうの城が魔王の城
マイラの村にようせいのふえがある
東の小さな大陸にマイラの村がある
魔王が城の武器防具を奪い去った
精霊ルビスが子の世界をつくった
ルビスは魔王の呪いで封じられている
おうじゃのけん、ひかりのよろい、ゆうしゃのたてをそろえれば魔王に勝てるかも

戦利品
武器屋隣の花畑の真中の右上 ふしぎなき゚のみ
本棚 あまえんぼじてん
本棚 かいうんのほん
教会の石の壁向こうの上すみ ちいさなメダル
つぼ すごろくけん
タンス いのちのきのみ
城入口右の塔の左上のすみ すごろくけん
城2Fの神父 ようせいのちず
宝 カラ
宝 カラ
宝 カラ
タンス すごろくけん
タンス ステテコパンツ
花壇にいる猫の左隣 すごろくけん
タル ちいさなメダル
タル 550G
タル すばやさのたね
宝 たいようのいし

ミスリルヘルム、みかがみのたてを全員に購入
トミーにふしぎなきのみを使用 MP+3
トミーにいのちのきのみを使用 HP+3
トミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+2

とりあえず北東のまおうのつめあとへ向かいたいと思います。

トミー LV40
HP 371
MP 153
ちから 182
すばやさ 101
たいりょく 197
かしこさ 77
うんのよさ 96
こうげきりょく 224
しゅびりょく 183

まおうのつめあと

戦利品
宝 960G
宝 1016G
宝 ちいさなメダル
宝 ミミック
宝 ゆうしゃのたて 守+65

シズカ LV34
HP 244
MP 204
ちから 87
すばやさ 113
たいりょく 120
かしこさ 103
うんのよさ 130
こうげきりょく 154
しゅびりょく 177
ベホマラーをおぼえる

ミコト LV33
HP 248
MP 181
ちから 85
すばやさ 115
たいりょく 126
かしこさ 89
うんのよさ 128
こうげきりょく 152
しゅびりょく 178
レオムルをおぼえる

ラキシス LV36
HP 231
MP 228
ちから 79
すばやさ 118
たいりょく 114
かしこさ 113
うんのよさ 101
こうげきりょく 131
しゅびりょく 186
バギクロスメラゾーマをおぼえる

まおうのつめあとでは魔法が使えず…
けっこう厄介でした。

まおうのつめあとより北西に行くとガライの家が

ガライの家

情報 ガライがぎんのたてごとを持って行った

戦利品
タンス モヒカンのけ
タンス ちいさなメダル
宝 カラ
宝箱の右隣り ぎんのたてごと

ガライの家の南東に行くといわやまのどうくつ

いわやまのどうくつ

戦利品
宝 いのりのゆびわ
宝 1016G
宝 ちいさなメダル
宝 はかいのつるぎ
宝 じごくのよろい

トミーにラックのたねを使用 うんのよさ+1

ちいさなメダルが80枚たまったので ドラゴンクロウと交換してもらいました。

という感じで新しい大陸を攻略中です。
今度は南に向かってみたいと思います。