Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記32

昨日はイカルガさんとぷれいしました。
まずはチャナガブルをハントしました。
水の中の戦いですが、まぁ攻撃パターンはわかってるから、突進に気をつけながら攻撃あるのみ!
しばらく攻撃をしているとオイラの後ろをなんか見たことある奴がおよいでる・・・・ってガノトトスかい!ガノトトスが乱入しているではありませんか・・・なんてこった・・・戦える装備ではあるが水中で2匹を相手にするのはな・・・今回は二人共「こやし玉」をもっておらず・・・いなくなるまでやり過ごさねば・・・って思っていたらチャナガブルが移動の気配。ラッキー。追いかけて攻撃、攻撃。すると脚を引きずり逃げ出したのでシビレ罠を仕掛け無事捕獲成功。
次はイベントクエスト「JUMP・2つの赤き凶弾」ラングロトラの2頭狩りです。イカルガさんがスタート直後の画面にラングロトラ2匹いるとのことで早速向かいました。幸い今回はイカルガさんが「こやし玉」を持っていたのでオイラが到着する頃には1匹になっていました。なので2人で協力して1匹ずつ相手をすることに、こいつの攻撃で厄介なのは丸くなって飛び回る攻撃ですが、今回はラングロトラがいいところなく1匹ずつ仕留めることができました。そして驚愕の事実が・・・(ってほどのこともないのですが)今回のモンハンで初のラングロトラのハント成功でした。火山にホリホリいっていると出たので遊び半分で攻撃していたことが多かったので倒したのは今回が初だとびっくりしました。
次はまたまたイベントクエスト「武装戦線・男たちの勝負!」のボルボロスの2頭狩りです。オイラがこいつの「土砂竜の鋭爪」があと3つ必要なので挑むことになりました。こいつもまぁ攻撃パターンはわかっているのでさほど苦労することもなく、2匹同時に戦わないように1匹ずつ無事に仕留めることができました。しかし念願の「土砂竜の鋭爪」2つでたのにもう1個足りず・・・Orz
気を取り直して次は「抗いがたき睡魔との戦い」でドスバギィの2頭狩りです。今回は上位で初のドスバギィとの戦いですが、やつとの戦いに備え食事スキル「ネコの不眠術」をつけてきたので恐れるものは何もない。ただひたすらに撃ちまくれ・・・とばかりに攻撃しまくっていたらやつらの突進を避けきれず、思わず回復薬を消費してしまいました。舐めすぎですね・・・
次にハブルポッカに挑戦です。狙うのはもちろん「極彩色の体液」1つです。こいつも最近よく戦うのでもう慣れたものです。これという見せ場も盛り上がりもなく無事に捕獲成功。そして報酬で無事に「極彩色の体液」が出現。ありがとう!もう戦うこともしばらくないだろう・・・
最後にチャナガブルの上位に挑むことになりました。狙いは「灯魚竜の上棘」5個です。これがまたまたいい感じで攻撃しているところに黒い巨体がスーっと泳いできました。またかい、ガノトトスの乱入です。今回は「こやし玉」がありましたので早速ご退場願いました。するとチャナガブルも移動する動きを見せ、見事に合流・・・・再度「こやし玉」でガノトトスにご退場願い、一気呵成の猛攻でチャナガブルを仕留め、無事クエスト終了。報酬で「灯魚竜の上棘」1つget・・・はぁー長い戦いになりそうな予感・・・・