Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記26

昨日もイカルガさんとハントしました。
最初にディアブロスの下位をハントです。狙いは「角竜の骨髄」です。
ディアブロス自体そんなに苦戦するような相手ではないので楽勝でした。あれ?もう終わりと逆に物足りなさを感じさせられました。しかしやっぱり一回目は出現せず・・・2度目に挑戦です。2度目の時は初めの遭遇位置が砂漠ではなく、その手前だったので、やりづれー。しかしまぁそこはそこで楽勝しました。そして目当ての「角竜の骨髄」を無事getできました。
次はギギネブラに挑戦しました。こいつもすでに敵ではなく、楽勝!逆に周りにいるギィギのほうがメンド臭かったです。(無視して戦ってたから余計に・・・)
そして再度ディアブロスに挑戦しました。3回目も楽勝でした。角ばかりに発砲してるせいかねじれた角がよくでます。
久しぶりに火山に採掘に行きました。ねらいは「鬼が島」です。掘り堀も終わったし、復活でも待つかな?と思っていると赤い丸っこいのがのっしのっし・・・あいつはラングロトラかい?攻撃開始!調子よく弾丸浴びせているとふと疑問が?あり・・・回復薬ってあったっけ?アイテムストレージを確認・・・見事に忘れた!攻撃はほとんど喰らわないがこれでは無理・・・しゃーねーあきらめるか・・・・人間諦めが肝心です。まーさびた塊3つ手に入れたしもうあがろうか?無事終了。しかしさびた塊3つ手に入れたにもかかわらずでたのはすごく錆びた槍?いらねーし・・・イカルガさんがこのゲーム4つめの「鬼が島」をgetしました。即売りしたそうです。くそーうらやましい奴め・・・
そして凍土に採掘に行きました。採掘しつくしてさて帰ろうかな?とうろついていたらイノシシどもの間をのっさのっさと歩く白い巨体を発見。さーて手ごたえのあるウルクススでも狩りますかな?弾は持ち歩いてるし。ふふーん♪戦ってるとヤツの滑ってくる攻撃を3回受けてしまい、体力回復せねば。アイテムストレージを開けて回復薬を・・・・ってまた忘れただと!こりゃだめだ、まーいーややれるとこまでやってみよう。戦ってみるとほとんどダメージを喰らわずに倒しちまった。しかし目的の物は手に入らず・・・次行ってみよー・・・
回復薬グレートを持ち、爆弾3個、爆弾G2個と用意万端さーどこからでもかかってこいやー!・・・待てど暮らせどヤツは現れず・・・・ここは終わって次行っとくか?
さて本日ラストのつもりで本日3度目の凍土へ・・・しかし現れねー。またスカか?しょうがねー腹いせにイノシシでも狩るか?3匹いるうち2匹目を仕留めたところで、白い巨体がのっしのっし。よっしゃ現れやがった・・・やったるでー。爆弾をセット!やつの突進に合わせて爆破成功!どんなもんじゃいボケが・・・しかし残りの爆弾4発を失敗・・・しかも今回やたらとダメージを喰らいやがる・・・くそー踏んだり蹴ったりだのー・・・それでも何とかハント成功!剛毛、凍爪を1つずつget・・・まーこんなもんか?