Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記25

昨日はイカルガさんと二人でプレイしました。まずは一昨日同様ラギアクルス下位のハントです。狙いは「海竜の角」と「海竜の逆鱗」です。1・2回と頭・胸・背電殻・尻尾と破壊成功しましたがやはり出現せず・・・あきらめムードで挑んだ3回目部位破壊は上々、捕獲もしたし今度こそ・・・よっしゃー!でたらしい。ふー長い闘いも終止符がうたれたかな?
次はディアブロス下位に挑戦です。こいつの狙いは「角竜の骨髄」です。さーでるかなー。まーこいつは突進が厄介だけど切れてない時に砂にもぐった直後「音爆弾」をしようすると大チャンスが生まれるから、そいつを利用してさほど苦労せずハント成功!しかも一発で必要アイテムが出現。いやーついてますなー。
次は再度ラギアクルス下位です。あと一枚「海竜の逆鱗」が必要なんだそうです。さーてgetできっかな?まーもう下位のラギアクルス相手は楽なもんでそんなに苦労せずにハント成功。しかもまたまた一発でget!今日は何かついてるなー。
最後にウルクスス上位を狩るために「凍土の採掘ツアー」に出発!
不安定だからでないかもしれないなー?大抵準備万端の時はでないんだよなー・・・5分経過マップをうろうろするが・・・・っと発見!早速攻撃開始!上位のリオレイア装備だから楽勝だろう・・・しかしヤツの突進で食らうダメージが意外に大きい!体力の1〜2割をもっていかれる・・・なんでこんな奴に苦戦せにゃならねー。ぐるっと一回転する攻撃も厄介だ・・・くそーーーー!意外な苦戦ではあったが無事ハント成功。報酬で上位の素材をget!これで「ブリザードカノン」が上げられるかな?ってでた素材2個とも必要じゃないだと―!
なんてこった・・・またヤツと戦わねばなんねーのね。はぁー・・・