Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記22

昨晩はまず島くんと二人でロアルドロス2匹をハントするクエストに挑戦。二人で2匹は苦戦するかな?と思ったらなんかちょうどよく1匹ずつマップを入れ替わってくれるので2匹同時に戦う羽目にならなかったのでなんとか2匹をハント。
その後井村さんも合流して3人で久しぶりのプレイ。
まずはチャナガブルをハント。
チャナガブルはまぁそんなに苦労しなくてハントできたけど、クリア後緊急クエストが出現。
相手は砕竜ブラキディオス
こいつは・・・
前回のチャナガブル戦で防具の調達が急務だという結論だったので、とりあえず素材を確保するためリオレイア亜種に挑戦。
いやーこいつが意外に苦戦の連続。途中一回クエスト失敗に追い込まれる始末。
とにかく暴れだしたら近づかないが原則かな?
3回ハント成功したが・・・
オイラは「雌火竜の紅玉」出現せず・・・
下位の島くんの「火竜の逆鱗」同様どれかだれか出ないのがモンハンの鉄則・・・
おいらにとっては毎回「雌火竜の紅玉」なのよね・・・・
はー何回ハントすればgetできんのかな?
防具と武器で最低3個は必要だけど・・・くじけそうです・・・・