Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記21

今日は今回のモンハン初の井村さんとの2人でのプレイでした。
とりあえず孤島、砂原、水没林と掘り堀りに出かけました。
まぁ素材集めをしっかりしておかねばあとが面倒だからね。
おかげでカクサンデメキンが集まりました♪
次に渓流にいき、掘り堀りしていました。
あらかた採りつくしたかな?と思っていると青い巨体がのっしのっし。
現れたのはアオアシラさんでした。
さーて肩慣らしにいっちょ狩ってやるかと思いいつものように弾をセットしようとアイテムストレージを開いたら・・・
なんと散弾LV1しかもってきていないー・・・
あーそっか雑魚しかいねーからいっかなぁとか思って置いてきたんだっけ・・・
まぁアオアシラくらい狩れるでしょう。
いざハント開始。
ところがどっこい、装備している武器はヴァルキリーファイアなので散弾を1回につき3連射。間合いを詰めてくるアオアシラでは3回目を撃ってる最中に攻撃をくらうしまつ・・・。しかたねー。回復するか。と再度アイテムストレージを開いて驚愕・・・。回復薬もってくんのを忘れただとー・・・なんてこった。しょうがねー、よけるのを中心に戦うしかねーなー。まーやばくなったらキャンプで寝ればいいんだし。そうこうしているとあれ井村さん昇天?いつの間にそんなに食らったんだろーか?。まぁ大剣装備だからしょうがないよね。再度井村さんが前線に復帰するまで回避重視で待ってようかな?7回目の突進を相打ちになりそろそろおいらも体力やベーなとか思っているところに井村さん再登場。よっしゃー反撃するかな?ところが井村さん、アオアシラの一撃で体力の9割をもってかれただとー。良く見ると井村さん下位のレザー装備ではありませんか・・・これじゃ勝てねーなと判断した二人はさっさとクリアすることに。
しかしこの屈辱は晴らさねば・・・
再度渓流へGO!
さーでてこいアオアシラ今回は弾の準備は万端。武器も火竜砲にしてきたぜ。井村さんの方も防具を変更。いつでもかかてこいやー!でてこいやー!・・・あれもう15分経過したのにどこにもヤツはでてこない・・・・くそー不安定の今回はでないパターンか・・・しょうがねーなー。でもいつか雪辱戦しちゃるけーのー。
本日ラストにこのもやもやした感じを吹き飛ばせるハントをしたい・・・
よしそれならドスジャギィ2頭狩りのクエストを受注。
さーてどこにいやがる・・・
1匹目発見!さーてさっさと始末しようかな?それネコの火薬術付きの爆弾を食らえ!よっしゃまずは先制の1撃を御見舞!幸先いいねー・・・んー奥になんか見える・・・なんと2匹目も襲来!こりゃマジー・・・とりあえず回避だー・・・ふーなんとか井村さん合流までもちこたえたぞ・・・あれなんか少ねーなー・・・おー1匹は別のマップいってくれたぞ!なら今いるヤツを二人で全力でハント!5分間の猛攻でヤツは足を引きずって別のマップに。逃がすかボケー。と追いかけていきまたまた猛攻!また足引きずって移動しだした!とどめに火炎弾3連射くらえ!おっしゃー!移動前にヤツを狩ったどー!ふー。とりあえずはぎ取り。んーまぁこんなもんか。続けて先に逃げた1匹を追って移動。お!いやがったなーこのやろー。まずは爆弾の2連弾を喰らえー!楽勝でヒット!あとは火炎弾の3連射だー。ヤツはとうとう倒れおいら達の勝利に終わった。
ふー本日の狩りはここまでかねー。いやーいいハントだったぜ!