Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記20


昨日も三人でプレイしました。
まずリオレイア亜種に挑戦しました。あの桜色の・・・やつはつえー。怒りの突進三連撃をよけそこなうと動く暇なくやられちゃいました。
おまけに罠をもってっていないわ、回復薬グレートはもってってないはで最悪。
でもなんとか桜色のヤツをハント成功。
つぎはリオレイアに挑戦です。亜種じゃねーから少し楽かなとかおもっていたら甘かった・・・・
やっぱり怒りの突撃三連撃をよけそこなうと即死亡・・・
本当に防具を替えなければ無理げ—だな—と思う今日この頃。
それでも2匹ハント成功し、つぎはロアルドロス亜種に挑戦。やつは毒を吐きやがるから。でもそれだけでした。
その後クルペッコ亜種に挑戦。何を呼ぶか不安だったけど現れたのはなんとドスフロギィ。こいつならムシムシ。
クルペッコ亜種をさっさとほふり次に挑戦。
とりあえずリオレイアの「雌火竜の紅玉」が欲しかったので再度リオレイアに挑戦。
さすがに慣れたもので体力をかなり削っていたところ・・・なんか黒の巨体がやってきた。あれは・・・まさかのイビルジョー襲来!!なんてこったこいつはやべー・・・リオレイアにすら2撃で昇天させられるのに・・・たぶん一撃死するね。そんなわけでイビルジョーの攻撃や動向に注意していると今度は背後からリオレイアに襲われて死亡・・・
くそーなんてこった。
なんとかイビルジョーとリオレイアが分かれたのでさっさと狩りを成功させ無事クリア。
しかし「雌火竜の紅玉」は出現せず・・・井村さんはドロップから。島君は報酬でgetしているのになぜでない・・・。
やっぱり雌火竜との相性がわりーのかな?いままでのモンハンでも雌火竜系はでなかったもんなー。
最後にもう一度リオレイアに挑戦。やっぱり現れたよ黒の巨体イビルジョー。もー勘弁してくれー。それでも無事攻撃をやり過ごし、リオレイアをハント成功し今回も無事黒いヤツから生還出来ました。
でもいよいよ黒いヤツとの戦いの予感が・・・・というやり逆ハントの予感が・・・