SFC ドラゴンクエストⅤ攻略 5部奴隷からの解放

ゲマにさらわれてきて10年が経ちました。
トミーとヘンリーは奴隷として働かされていました。

そんなある日奴隷の女性がムチで打たれているところを目撃したトミーとヘンリーは女性を助けることにしました。

VSムチおとこ×2

勝利するとトミーとヘンリーは牢屋にぶち込まれてしまいました。

しかし助けた女性の兄で監視の兵士をやっているヨシュアが助けた女性(マリア)と一緒に逃げてくれと頼まれ脱出させてくれました。

普段は死体をいれるタルの中に3人で入り大海原へ・・・

目を開けるとそこは修道院でした。

どうやら助かったようです。

うみべの修道院

マリアに話しかけるとここでシスターになるべく修行するそうです。
兄にもらった1000Gを餞別代りにくれました。

ヘンリーに話しかけるととりあえず行くところもないので一緒に旅をしてくれるそうです。

ヘンリー LV1 ラインハットのおうじ
HP 50
MP 8
ちから 25
すばやさ 10
みのまもり 12
かしこさ 13
うんのよさ 16
こうげきりょく 37
しゅびりょく 17
メラ

装備品
ブロンズナイフ 
ドレイのふく

ということであらたな冒険が始まります。