wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ ようせいのふえを手に入れろ

それでは続きをしていきたいと思います。

ラダトームより南に向かいドムドーラに向かいます。

ドムドーラの町

やどや 一人25G

武器屋
名前        金額     効果
ドラゴンキラー  15000   攻+79
ふぶきのつるぎ  23000   攻+90
まほうのほうい   4400   守+30
ドラゴンメイル   9800   守+45
ちからのたて   15000   守+50
あぶないみずぎ  78000   守+1

道具屋
名前       金額
やくそう      8
どくけしそう   10
せいすい     20
キメラのつばさ  25
まんげつそう   30
ゆうき100ばい 90

情報
大魔王を倒さないと朝が来ない
オリハルコンはこの町にある
上の世界にある光の玉があればこの世界に光をもたらせる

戦利品
本棚 ユーモアのほん
つぼ ちいさなメダル
牧場の草の真中 オリハルコン
馬小屋の右上 ちいさなメダル
井戸の中の水の右下 ちいさなメダル
タンス うさみみバンド
タンス おしゃぶり
宿屋でレナと話し夜のアッサラームで劇場の店長と話す まほうのビキニ

ふぶきのつるぎをトミーに購入

まほうのビキニを装備させると

グラフィックが変わります。

オリハルコンも手に入れたので北東に向かいマイラの村をめざしたいと思います。

ミコト LV34
HP 256
MP 187
ちから 87
すばやさ 119
たいりょく 127
かしこさ 92
うんのよさ 131
こうげきりょく 154
しゅびりょく 180
ベホマラーをおぼえる

シズカ LV35
HP 244
MP 212
ちから 90
すばやさ 118
たいりょく 121
かしこさ 106
うんのよさ 133
こうげきりょく 157
しゅびりょく 150
アバカムをおぼえる

トミー LV41
HP 394
MP 155
ちから 186
すばやさ 103
たいりょく 206
かしこさ 79
うんのよさ 98
こうげきりょく 228
しゅびりょく 209
ギガデインをおぼえる

沼地の洞窟

戦利品
左端のベッドの間 すごろくけん
最奥の2人の間 ちいさなメダル

沼地の洞窟より北に向かうとマイラの村に向かいます。

マイラの村

やどや 一人31G

武器屋
名前        金額     効果
ゾンビキラー    9800   攻+67
ウォーハンマー   9500   攻+70
パワーナックル   7100   攻+40
やいばのよろい   6500   守+55
みずのはごろも  12500   守+50
みかがみのたて   8800   守+40
けんじゃのつえ  15000   攻+50

道具屋
名前        金額
やくそう       8
せいすい      20
キメラのつばさ   25
まんげつそう    30
スライムピアス  900
オリハルコン売却後一度セーブしてやり直すと
おうじゃのけん  35000 攻+120

情報
道具屋の主人は起用
おうじゃのけんは3年かけて魔王に砕かれた
光の玉があれば魔王の力を弱めることができる
おうじゃのけんはオリハルコンでできている
ようせいのふえがあればルビスののろいをとける
ルビスは東の塔に閉じ込められている

戦利品
井戸の中階段と橋の中間 ちいさなメダル
温泉より下 ようせいのふえ
温泉への階段 ちいさなメダル
タンス すごろくけん
中央のひょうたん すごろくけん
ふくろ ちいさなメダル
ふくろ すごろくけん
タンス ぬののふく

みずのはごろもをミコトに購入
どうぐやにオリハルコンを売却

井戸の中

第四のすごろく場

戦利品
最奥右上 すごろくけん
ゴールの階左 ちいさなメダル
2F左奥のかべ右側 すごろくけん
B1F左の星マーク すごろくけん
B1F右の星マーク すごろくけん
B1F真中の星マーク すごろくけん
宝 ドラゴンテイル
宝 ミミック
つぼ いのちのきのみ
つぼ ふしぎなきのみ
宝 いのちのいし
宝 やみのころも
タンス ちいさなメダル
タンス ターバン
つぼ ちいさなメダル
タンス せかいじゅのは
宝 にげにげリング
タンス ちからのひみつ
つぼ すばやさのたね
つぼ スタミナのたね

景品
ゴール1
宝 いのちのゆびわ
宝 グリムガンのむち
ゴール2
宝 ひかりのドレス

トミーにいのちのきのみを使用 HP+3
トミーにふしぎなきのみを使用 MP+2

ちいさなメダル90枚たまったのでふっかつのつえを入手

次回はルビスの塔に行こうと思います。